11/10ほ〜むCS 〜青魔よ去れ〜


今回使ったデッキはアカシックフォレスト。構築はけみくろ放送局ままでやってみた。

採用理由:なんかおもしろそう

昔自分が愛用していたデッキ、ジョー星ゼロルピア
あれと似た雰囲気が気に入った

一回戦:アナカラージャオウガ ○
キャディ対策でマナブ意識しつつ動いて8マナまで耐えてダーゼンでとこしえ除去&ネバーフォレストでループ。勝ち

二回戦:5cバラモルド ○
手札めちゃ良いしメタもなかったから最速で動いて後手4キルループ。良き良き

三回戦:リースゾージア ○
巨大設計図の当たりが結構よくて、ゾージア出されたもののEXターン99取ってループして勝ち

四回戦:黒緑アビス ×
初手にアカシック3枚。は??????
巨大設計図打つもネバーのみの回収。3ターン目にラキナン4宣言して1ターン稼ぐも引けず。めちゃくちゃハンデス受けて負け。あらららら

五回戦:青黒魔導具 ×
また初手アカシック3枚。トップドローもアカシック。もしかしてふざけてます??
頑張ってネバー引いて、後はフォレスト来れば…!でガルラガンだされて泡吹き、
トップドローはフォレスト。イカれてます
そのままスザクめちゃ出され負け
ジグスカルビつよ!!

本戦一回戦:青魔 ×
初手アカシック2枚。トップドローアカシック。巨大設計図で挽回狙うもお清めのみ。ゴミやね
ネバー引けたからあとはフォレスト来れば…!でまたもガルラガン。ガルラガン出た次のターンフォレスト引く病気にかかってる
そのままスザクいっぱい殴られ負け

7位FIN〜

少しの引き運で大体勝てる、ジョーゼロみたいなデッキ。結構面白かった!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?