見出し画像

今日のお客様 3人目

このお話は私「しるこ」の妄想話
今日のお客様 3人目

「しるさーん、おつかれさまー」
毎月お越しのお客様

夫婦共働きで旦那様は会社員。
このお客様は自営業。

サロンはパンドラの箱
私とお客様2人しかいない。

「旦那の愚痴きいて」
家事を一切しない徹底ぶりの
旦那様。
50オーバーの男性はそんなものなのか?
とおもうけど、
私の旦那も同じタイプ。
一切家事をしない。

そんな2人の共通は。。
「ありがとうと言ってたら、
すべてやってくれると思ってん
ちゃうの?」

世の中には奥様に感謝の気持ちを
言わない人もいる!
けど、そう考えたら感謝の気持ちを
伝えてくれるだけいいかもしれない!

けど、共働き!
帰宅して旦那様に
「今日はカレー(レトルト)やろ?」
と言うのであれば、
チンして食べとけよと!

それを伝えると「疲れてるねん」
いやいや、わたしも疲れてますよ。
今、帰ってきたんですから!
そして、座ることなく旦那様の
カレーの準備ですよ!
で、「ありがとう」ですよ!

ありがとうはもういらん!
頼むからチンぐらい自分でしてくれ!
ご飯も炊いてるねんから、
チンぐらいできるやろ!

と、ご立腹の様子。
けど、仕方ないのよ。。
これが当たり前なのよ。
何回も喧嘩したわよ。
若い時からやってと。
けど、無理なのよ。
30年近く言ってもできない人は
できないのよ。。

わたしは同意しかできなかった。。
だって、わたしの旦那さんも
全く同じだから。

最初が肝心とかいろいろ言われた!
けど、お腹の中からやり直すしかないと
思うのよ。

そんな旦那と一緒にいて30年。
さぁ、今日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?