見出し画像

友人の友人のお子さんのハーフバースデーをお祝いします

友だちの友だちはもう友だちでしょ! というタイプでは全然ない。彼女とはお会いしたこともなければ直接お話したこともメッセージを交わしたことすらない。
共通の友人が1人おり、わたしが娘を産んで暫くして彼女が妊娠したことをその共通の友人から知らされた。いわく、

「妊娠超初期の頃ソーラン節踊ったら悪阻が治まったって言う友だちがいてさ~w」

「元気でよろしいやんwwその子が産まれたらソーラン節でお祝いしようよwww」







踊った。
完全に悪ふざけである。

ちなみになぜゴジータのお面を被っているのかというと、お生まれになったお子さんのお腹の中での仮称、いわゆる胎児ネームが「ナッパちゃん」だったからです。

(いや、そうだとしても「だったからです」にはならんやろ)

で、なにがどうなったのか結局ソーラン節ですらなくなった。ソーラン節難しかったのでモーニング娘。の往年の名曲「Go Girl~恋のヴィクトリー~」でお送りしました。

共通の友人がいるとはいえこんなん赤の他人から送られてきたら怖くないですか?? 上の画像キャプチャ切り取りで実際は動画よ???
幸いこの時は笑っていただけたようなので結果オーライだったんですが。


で、今回お子さんがお生まれになってちょうど半年、ハーフバースデーだってんで……

性懲りも無く祝いたくなっちまったんですわ。









おぎゃあ☆

ハーフバースデーといえば! ということで、キューピーハーフマヨネーズのコスプレをしました。
キューピーハーフとハーフバースデーを上手いこと掛けたお洒落なお衣装ですね。赤ちゃんが着るとめちゃめちゃかわいいです。
ダイソーで売ってる大判フェルト繋いで貼って自作しました。

不安げな猫
ロゴが小さすぎたけどもう貼っちゃったから直せませんでした。
猫は逃げました。

わが家の娘(もうすぐ2歳)に見つかると面倒なので制作中は夫の書斎に置かせてもらっていたのですが
「生地の段階で不穏だった。不穏なデカさじゃん」
「日に日になにかが出来上がっていくのになんなのかずっとわからなかった」
「できあがってもわからない。なにこれ」
とちょっと怯えさせてしまいました。
こんな得体の知れないものの制作を最終的に手伝ってくれる夫はまじでいいやつです。
夫の反応から察した方もいらっしゃるかもしれませんが、わたし自分の子のハーフバースデーの時にはこの衣装作ってません。こわいね。

ナッパくん、お久しぶりです! お誕生日ぶりだね! ゴジータだよ!

その後も元気に成長なさっているようで、とてもうれしいです!

これからも元気で、どんどん大きくなってね!

あんまり夜更かししてお父さんとお母さんを困らせちゃだめだぞ(笑)


友だちに「腕筋やばない?」って言われたけどベビーカーなし育児を2年続けてたら自然とこんな感じになりました。ちなみに腕以外はぼよんぼよんです。たすけてくれ。






もう一個、こちらもハーフバースデーの定番、らんま½のコスプレもしました。



きとさん、半年間育児おつかれさまでした!

これからもっともっと大きくなっていくお子さんの成長、とっても楽しみですね!

疲れた時は無理しすぎず、周りに頼って休んでください。

意外と外食は今がラストチャンスかもしれません。ここを逃すとあと半年ほど自由がなくなります。悔いのないよう回転寿司とファミレス以外のごはん屋さんに行っておきましょう。


思いつく限りのポーズをとって連写したんですが結構似通ったポーズになってしまいますね。


ハーフバースデーおめでとう! これからの日々もすこやかで幸せあふれるものでありますように!

©︎覇王愛人

それでは、次回はファーストバースデーでお会いしましょう。ゴジータでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?