まぁ好きな人っていい匂いするっていいますしね

シンはエヴァヲタのために庵野が用意してくれたもの、感があり
ヲタ以外はみんでええやつです。
しかし若い子居なかったねーおっちゃんばっかりだった。あと多分若くても二十代半ば。
エヴァとはそういうコンテンツであり、なんか私が若い時もそういうコンテンツあったなぁって思いました。
若い子にとっては、ちんぷんかんぷんなのだ。

えーと、思いつくまま書いていきますね
私は世代的には新劇世代なんです。
なんで、他の大人達ほどエヴァと庵野に対しての何か重いものはそんなにないです。
私の年代だとそんなもんなんじゃないでしょうか。

神木隆之介くんもってきたのはなんて???
って正直思ったけど、まぁ神木くんは人たらしなんやろなぁで納得しちゃってます。
いやーしかし碇シンジ28才えっちだったねぇ〜
えっちだわ〜〜思いながらエンドロール観てました私。
これはしょうがないんだよ、私だってシンちゃんのこと好きだったんだから。
アスカに自己投影をしてる女の子は、大概シンジのこと好きだったはずだと私は思ってます。
わざわざアスカがシンジに好きだったって言いに行くじゃないですか。
まぁアスカはそうですよ、わざわざ言うタイプだから。
好きだったって言って、気持ち整理つけたかったんだよね。
そこでお弁当のこともいってて、うわぁやっぱお弁当だよね…と私も思いました。
事あるごとにシンちゃんのお弁当食べたいよぅと言っちゃうくらいにはね、いいよね、、いいのよ、、、

で、シンジが旧劇の場面のアスカに僕もアスカのこと好きだったよって言うんですよ
激照れしました私
心の中でアスカと全くおんなじ反応してました。な?!なによう?!////でまんざらでもない的な…
いやだって言ってくれないと分かんないよね。
言ってくれないと分からないんだよ〜
いやまぁ冷静に考えるとそんなシンアスにわざわざ好きだったよ言わせてるの普通にキモいんですけど
まぁ揺さぶられちゃったよね
新劇のシンジはアスカのこと好きでいてくれてた
めちゃくちゃうれしい
旧劇にいるアスカに言ってたってのもミソです。
私は好きな場面だったかな。
やっぱ新劇のシンちゃんは旧劇とはちょっと違ったんだよなぁ


違うと言えば式波と惣流。
例に漏れず私ががっつり好きになったのは惣流さんちのアスカです。
アスカファンの間では、新劇のアスカは違う子ってのは割と早くから言われてて
私はまぁ、現代っぽい女の子にリメイクしてんだろなぁくらいに思ってました。
今の女の子って冷めてて、歳上の男の人にそんなに憧れななくて、モバイルばっかりしてるイメージだと思ってるので。
クローン設定もそんなに驚きはなく。
漫画版のアスカは試験管ベイビーだったので、まぁあるかぁって感じでした。
でもパンフで宮村さんも言ってたけど、どのアスカも根っこは一緒なんじゃないかなと私も思ってます。ただ惣流さんちのが特別なだけで。
気持ち悪いは名言だよねぇ。
私全員別れ際に、嫌いな男には気持ち悪いって言ってサヨナラしてるのは完全にアスカの影響ですアッハッハ


さてそんなことよりマリエンドでしたね。
私は割とマリエンド受け入れてる派です。
綾波はだって少女偶像だし、アスカはもぅねぇ、好きだった人になっちゃった時点であの手の女の子はダメなのよ。
どうしても好きだった人であり、また好きになる人にはならんのよ。
シンジと同じく14年生きてたら違ったかもしれないけど、そうじゃなかったからなぁ。
でもそれがなければ、新劇のシンちゃんならアスカとの未来もあったかもしれないなぁと思ってます。
でももうそれは、過ぎた話なんです。
あと単純に好きな人っていい匂いするじゃないですか。
好きな人の落ち着く匂いってやつですね。
そこ伏線だったのか〜と思いました。


アスカとケンケンはわからん、、正直わからん。
たぶんまぁもぅ家族の域にはいってるような気もしなくもないけど、恋人…恋人…⁇28才が14才に発情するかなぁ……
まぁ実際には28才なんだけどもぉ…
あとアスカは食欲も睡眠欲もないなら性欲ももぅないでしょう…
うーん…なんていうか大人版の石川吉川みたいな感じかなと思ってます。急に堀宮ぶっこんでくるやつ。
石川吉川も付き合う未来がない頭を撫でてくれた人って認識が私にはあるので…
うーん
まぁでもトウジもケンケンもいい男になってたよなぁ
トウジ委員長の伏線もちゃんと回収してくれてたのには庵野の誠意を感じました。

ミサトさん!
ミサトさんとシンジのくだりは私始終しくしく泣いてました。
ミサトさんにとってシンジくんはやっぱり大事な男の子なんだなぁって思うとしくしく。あと息子とのツーショット写真がもうなんかダメでした。写り込むたび泣いてた。ミサトにとっての大事な男の子が2人で並んでる写真ってさ…もうさー

あとりっちゃんがゲンドウにピストル向けたとこね。んで打ったとこね。
新劇のりっちゃんがゲンドウと何かあったかは分からないけど、昔知ってるとグッとくるとこあったよね。
りっちゃんは撃っていい方の人種です。そんなヤリチン始末しちゃって〜!


そんなもんかな〜
よくも悪くも期待の範囲内で、特に新しいことは無かったと思います。
ただ最初も言った通り、エヴァヲタのために作ってくれた映画だと思ってるので
そんなめちゃくちゃいい映画だったとかも私は思ってないです。
ただヲタなので、、あと2回くらいは観にいくかなぁ、、、と思っています。

もぅ庵野はやくエヴァ作れよぉも言われんくなるのはやっぱりちょっと、寂しいねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?