珪藻土のコースター作り体験
見出し画像

珪藻土のコースター作り体験

親子向けワークショップのご案内!

日程:2021年8月21日(土)
10:00~ 募集中
11:00~ 満員
13:00~ 募集中
14:00~ 募集中
15:00~ 募集中

定 員:各回4組(※ご予約制、当日空きがあれば対応可能)

場所:岡谷ホームズ八事展示場
   愛知県名古屋市昭和区八事本町16

内容:珪藻土を使用したコースター作りです。
壁材にも使用する珪藻土を工作用に改良したキットを使用して、コースターを作ります。
紙コップの中で珪藻土と水を混ぜてこねるところからスタート!
絵具を混ぜてマーブル模様のコースターを丸と四角の2枚作ることができます。
自然素材に囲まれた空間で、珪藻土のコースター作りをお楽しみください。
対象年齢:年少~小3

参加費 :500円/2枚(税込)※1枚追加につき250円
    当日現金払い

申込フォームは▼
https://forms.gle/gHdR6fHJ8HnTWZFE8

ワークショップの内容

①珪藻土と水を混ぜます

画像1

②好きな色の絵の具と混ぜます

画像2

③マーブルを作ります

画像3

④型に流し込みます

画像4

⑤乾燥させます
(ある程度乾燥させたら型に入れたままお持ち帰りいただきます)

画像5

⑥1~2日乾燥させたら型から出して完成!

画像6

コップの水滴を吸い取ってくれる珪藻土コースターを
親子で一緒に作ってみませんか?

申込フォームは▼
https://forms.gle/gHdR6fHJ8HnTWZFE8

無題


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
名古屋市在住の伝統工芸コーディネーター。伝統工芸の技術を後世に残したい、クラフトマンが活躍する場を作りたい、工芸が”在る”ライフスタイルを提案したい、という思いで工芸体験の企画・運営をメインに色々活動中。診療放射線技師、子ども3人、猫2匹、夫1人。