見出し画像

お正月の鏡餅の台、三方(さんぼう)発売開始!

だんだん年末が近づいてきましたね。

今年は本物の三方で鏡餅を飾ってみませんか?

アットホームスタジオ(私の会社)では、お正月飾りにぴったりな三方をご用意しました。

三方(さんぼう)とは … 神事の際に使用される神様へのお供え物を載せる台。上にのせる物に決まりはなく、家庭ではお月見団子や鏡餅、雛祭りに菱餅や子供の日に柏餅などをのせたりします。

アットホームスタジオが取り扱う三方は、日本でも唯一と言われる三方を専門に製造するメーカー、岩田三宝製作所(愛知県名古屋市熱田区)。
日本三大神宮と言われる「熱田神宮」にも三方を納めています。

3つのサイズの三方

岩田三宝製作所では大小14種類のサイズを展開していますが、その中でも一般家庭で使いやすいサイズを「おうち三方」と名付け、3サイズご用意しました。

画像1

市販の鏡餅(モデルはサ○ウの鏡餅)をのせてみると↓

画像6

画像7

画像8

大きさの詳細は次の通り↓

画像2

画像3

画像4

手で持つとこんな感じです。

画像5

画像9

マンションなどでも邪魔にならない大きさです。
リビングに大、玄関に小など合わせてコーディネートしても良さそう。

神様の木と言われる国産の木曽ヒノキで作っています、
箱を開けた瞬間にヒノキのいい香りに包まれてみてください♪

購入は以下のサイトから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?