見出し画像

【週末コラム24】谷原章介さんはメルカリで○○を買っている…!

今週の週末コラムは、7月19日の交流会で話題になった内容を抜粋してお届けします✨(ご参加ありがとうございました💓)

今回もメルカリに関するおもしろネタがたくさん飛び出したので、目次の項目から読みたい部分に飛んでみてくださいね~!✈


初心者狩りって聞いたことある?


私は初耳でしたがしほさんが教えてくれた「初心者狩り」というだいぶ物騒なワード…!

初心者(評価数の少ない出品者)をピンポイントで狙って、おかしな値下げを要求したりトラブルを起こして損をさせようというユーザーさんがいるらしい…とのことで。

※初心者が必ずこういう目に合う…ではなく、こういうケースもあるよ。ということです☝大半のユーザーさんはルール守ってきちんと取引してるのでご安心を!


対策としては、とにかく何か変なことされたらまずは落ち着く。コメントもすぐに返事しなくて構いませんし、対処法をいったんメルカリガイドやネットで調べること💡

コメントの返信は12時間後とか間があいても大丈夫ですよ、だって寝てるとか仕事してるとか、スマホ触れない時ってみんな絶対ありますから!平気平気。

メルカリでトラブルにあったらどうする


まず大前提として…

慌ててよく考えず言われるがままに取引進行するのは大損のもと😅(初心者さんが陥りやすい落とし穴ですね、それを狙ってくるのが先ほどの初心者狩りかと。)

困ったら、メルカリ事務局に遠慮なく相談してみましょう~ どんどん問い合わせして大丈夫なんですよ。そのための事務局ですから👌

もちろんこのサロンのメンバーさんであれば、トラブル時は掲示板でSOS出してくれれば相談に乗るのでご安心を👍


まずは少額の不要品から練習


ちなみにこの初心者狩りが話題になっていたのが某報道番組らしいんですが、そこに出演していた鈴木おさむさんが

「まずは少額の不要品を出品して流れを覚える。少し高価なものやブランド品などを出品するなら、取引に慣れたあとのほうがいい」

とコメントしていたようで。

これまさに真理ですよ…👏
現在進行形でメルカリのやり方をお伝えしているしほさんも私も、思わず「まさにその通り!」と感じるコメントでした🎤

谷原章介さんはメルカリで〇〇を買っている


その某番組で谷原章介さんが言っていたのが、「メルカリで旬の野菜を購入している」ということ🍅メルカリだと訳アリがお得だったり、通販サイトより送料が安かったりしますし✨

芸能人のかたでもメルカリ使うんですね~!匿名配送があるからこそですね~

大島美幸さんはメルカリで、子供用品を買っているみたい。やはり一時的に使うアイテムは強いのだな…🤔

メルカリでお菓子を販売している人気店もありますし、不要品売買するだけじゃない、いろんな使い方がありますね😊

メルカリで最近買ったもの


この流れで話題になったのが、最近メルカリで何買った?というテーマ。

しほさんも私も、「今は手に入らない、アーティストのレアアイテム」を買ったり、「子どもが欲しがるものをメルカリで詳細検索」して比較検討してみたり📱

気軽に売買できるプラットフォームだからこそ、売れやすいし、欲しいものも見つかりやすいんですよね~🙌

あなたが捨てようか迷っているものも、他の方からしたら喉から手が出るほど欲しいレアアイテムかも!?思ったよりも高く売れる可能性大!🔥

ぜひメルカリでいくらで売れているか、検索してみてください♩

今回の交流会での話題が、あなたのメルカリライフの参考になったら嬉しいです💓


毎月980円・初月無料のオンラインサロンでは、毎月作業会や交流会を開催して、気軽に相談質問できる場を設けています✨掲示板からもいつでも質問可能です👍

交流会も作業会も耳だけ参加大歓迎ですので、次回お時間の合う方はぜひお待ちしております😊今回もありがとうございました~😻

ここから先は

0字

スタンダードプラン(メルカリ・仕入れ)

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?