【週末コラム6】目標設定と可視化の魔法🪄

今週のコラム担当、アヤノです🙋🏻‍♀️

目標設定と可視化の魔法】に
スポットを当ててみたいと思います♩



早速、質問です✨

  • 家計簿、しっかりつけていますか?

  • 食費を毎月いくら使っているか、すぐに答えられますか?

  • メルカリ利用者の方々、売上や出品数を記録していますか?


「面倒くさいなあ…」と
思ってしまうかもしれませんが…😆

最初は大雑把でもいいから、可視化する習慣を身につけてみましょう。その一歩が、大きな変化を生み出すんですよ🚀


可視化することで、得られるメリットは無限大!

  • 物事の流れが一目で明らかに。

  • 成功体験と改善点が浮き彫りに。

  • 目標設定がずっと簡単に。

我が家では、食費を減らすことができたんです。個人的には、可視化によってダイエットにも成功しました👍(この話はまた機会があれば😉)


やり方は簡単!
手帳やスマホ、家のカレンダーを活用して、記録と改善を繰り返すだけ👍


ざっくりとした記録からでも、強く伝わってくる数字のパワー。数字は、励みにもなりますし、時には程よいプレッシャーを与えてくれる存在🥰

目標や締切りをいつも目に見える場所に置いておくことで、良い意味での緊張感を持つことができます。

※おすすめは冷蔵庫に貼ること😁毎日嫌でも目につくので、やるしかなくなるかも笑

家族から「この数字は何?」と聞かれることもありますが、それがまた刺激になりますよ😱

まだ試したことがない方、
ぜひ取り入れてみてください🙌


目標や数字を「見える化」して、改善を促し、時間管理に役立てましょう。慣れてくると、ゲームのように楽しくなりますよ✌

メルカリで頑張っているみなさんの場合は、1日の出品数・売れた数を目に見えるところに記録してみてください。

これが、出品のペースをつかむのに役立ち、モチベーションの維持にもつながります🔥

目標達成のために差をつけたいなら、まずは習慣作りから始めてみませんか💪

寒暖差の激しい2月も
一緒に楽しんでいきましょう💓

ここから先は

0字

スタンダードプラン(メルカリ・仕入れ)

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?