見出し画像

【週末コラム10】やりたいことを探す!宝探しの地図🗺

今週のコラム担当、アヤノです🙋🏻‍♀️

今回は、ちょっとした体験談とともに、「やりたいことを見つける」について話してみたいと思います✨

やりたいことがわからない


これ、あるあるですよね〜!!!
わかります、とても☺️

そしてこれ、実はすごく普通のこと。

時々「本当にこれでいいのかな?」と思うけど、毎日バタバタしていると、自分が何を求めているのか見失いがち😅

でも!

「やりたいことが見つからない」状態って、実は新しい自分を見つける大きなチャンス💓

私の場合:副業開始した頃


色んな出来事が重なって

「このままではまずい」
「何か行動しなくては…」
「働き方を変えなければ…」

と思った時期のこと。
まずは副業から始めるぞ!という結論に。

そこで、「どんな方法なら私にできるかな?」と考え、複数の候補を思い浮かべました

比較検討した結果、「これなら今すぐ始められそう!」と思えたのがメルカリ👛

これをきっかけに、

  1. やるべきことを明確にする

  2. 今の自分でできそうな候補を探す

  3. それらを比較検討する

この繰り返しを通して、自分の得意不得意、好き嫌いが少しずつ掴めるように✌その過程でやりたいことが具体化していった記憶があります😊

やりたくないことリストも活用して


この体験から、
「やりたいことが見つからない」時、
やりたくないことをリストアップするのも一つの方法だと発見しました👀

そのリストを見ながら、「これならやれそう」と感じることを見つける👍消去法ってやつですね!

小さな一歩を踏み出すために


  • 新しいことに挑戦:興味のあること(すぐできそうなこと)にとりあえずチャレンジ🔥私のように、「好き」「得意」が少しずつ見えるはず。

  • 自分のペースで進む:他人と比べず、自分らしくいること。それが一番大切💓

  • 周囲の人と話してみる:「私には何が向いてると思う?」と聞くと、予想外の答えがもらえるかも✨どんな風に取捨選択しているのか?を聞くのも参考になります👍


自分を信じて、小さな成功を重ねていくことで、少しずつ変化が生まれます😍

今後も、サロンでのイベント(zoom交流会や質問会など)を計画しているので、そういった場でもシェアできたら嬉しいです💓

いつもお読みいただきありがとうございます😘

ここから先は

0字

スタンダードプラン(メルカリ・仕入れ)

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?