見出し画像

【週末コラム⑯】メルカリの作業は「労働」?目を向けてほしい、一歩先の自分✨

今週のコラム担当、アヤノです🙋🏻‍♀️

メルカリで実績を積む過程は、一見「労働」と感じるかもしれません😅副業したくてメルカリしたのに、結局作業ばかりで辛くてやめてしまった。という方結構多いです…

でもね、この初期の頑張りは、実は長い目で見た時の必要なプロセスなんですよ🤗

そのプロセスをどう捉え、どう楽しむか?これが本日のテーマ✨


初期の努力は「種まき」🌱


メルカリでを本格的に始めた最初の段階での努力は、種まきと同じ。最初は地味で、すぐに結果が見えてこないかもしれませんが、

(私も最初はがむしゃらに売りまくりましたが、心が折れそうになることも😭だから、「結局労働じゃん」と言いたくなるのもめちゃくちゃ共感します)

そもそも、

この「種まき」がなければ、花が咲くことはありません🌸

「労働」と捉えずに「投資」と考える


この初期段階の努力を、

一時的な「労働」ではなく、未来への「投資」と考えるのはどうでしょう?🥰

今、コツコツ行っている作業は、自分自身のスキルアップやメルカリでの評価を高めるために、重要なステップ!

こう考えれば、なんだかまたやる気が出てきませんか?👍


★さらにやる気を上げて
爆速で売れたいあなたは✨
メルカリサロンの記事もぜひ読んでみて♩


長い目で見た時の成長をイメージする


目の前の努力に追われ、バタバタしていると、時にはその意味を見失いがち😱

でも、ここでの学びや経験は、長期的にはあなたの大きな財産になります🤗

メルカリでの成功はもちろん、他分野でも活かせるスキルが、少しずつ育っている最中です。

ジャンプする直前の、しゃがんで力をためている状態。と言えばわかりやすいかも!

小さな成功を楽しむ


最初は利益が出にくいかもしれませんが、その一つ一つの売り上げは、小さな成功体験💖

あなたの「投資」が実を結び始めている証拠ですよ〜どんどん楽しみましょう♩

まとめ


メルカリでの初期の努力は、一見「労働」のように感じるかもしれませんが、その時期こそが、将来の成功に繋がります🎊

この時期は「未来への投資」!

一つ一つのステップを大切に、楽しんでいきましょう😉あなたの努力が、やがて大きな成果となって返ってきます🔥

私達もここにいますので、困ったとき、めげそうなとき、遠慮なく声をかけてくださいね💓メンバーさん限定掲示板でのご質問もお待ちしています😊

ここから先は

0字

スタンダードプラン(メルカリ・仕入れ)

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?