見出し画像

売れたいなら攻略必須🔥安売りしない100円値下げのコツ

運営のアヤノです♩

メルカリでさらに売れるために絶対攻略してほしいのが
100円値下げ!

聞いたことありますか?すでに取り入れている方も多いかもしれませんが…

私のメルカリ講座にご参加くださった
約7割以上の方が、値下げの方法を間違って覚えていました😢

詳しく知ってさらに売れたい方は、ぜひスクロールしてお読みくださいね♩目次をタップすると好きな部分から読めます✨


値下げしないとどうなるの?


メルカリの特性として、値下げされると検索上位にあがる仕組みがありまして。いかにして検索画面の上位に表示されるか?によって、売れ行きが良くも悪くもなってしまいます⚡

想像してください…
スマホで何かを検索する時。検索結果の上の方から順に見ますよね?ネットショッピングする時、上の方に表示された画像を自然とタップしてますよね?

脳の仕組みとして、パッと目に入ったもの(最初に目に入ったもの)に興味が惹かれるんですね。

なので、値下げを上手く使って検索上位を狙おう!というわけです👍

100円値下げ=安売りではない!


これを見れば値下げのマイナスイメージが払拭されるはず👇

安心してください、とにかく安く売れ!って意味ではありません!

値下げすると売れやすい仕組みを生かして、「先に値上げてから許容範囲内で値下げする」ってことです。

なのでこの方法なら、「思ってたよりも高く売れた」ってことがフツーに起きます😀お得!

なぜ1000円プラスするの?


先述した通り、「値上げしといて少しずつ値下げ→予想より高く売れる可能性が高い」ってことなので、

売りたい価格からの幅を広めにしておけば、予想より高く売れるチャンスも広がるってことなのです💓

1000円も高くして、売れないんじゃ…と思ったあなた。値下げ交渉が来た時に、値下げしても予想より高く売れる、ということが起きてきます♩

検索上位にいるからこそできること。検索画面の下の方にいると、購入の候補にも入れてもらえませんし、そもそも見てもらえないわけですから😱

おすすめが22時前後の理由


100円値下げの方法に「22時前後」と記載しましたが、

●比較的のんびり過ごす時間帯
●お酒を飲んだりして財布の紐がゆるみやすい
●メルカリ自体の利用者が多い時間帯

などの理由からおススメしている時間帯です⏰

でも、この時間既に寝ている…とか、夜勤の方もいますし、難しい方は別の時間帯でかまいません!

大切なのは、毎日決まった時間に100円値下げすることを習慣づけること。100円値下げってサボるとホントに売れなくなるので😅

毎日できなくても、1日おきに値下げするな…日にちがあきすぎないようお気をつけを!

7割がつまづく「落とし穴」


ここからは注意点を。
これが守れていないと、せっかくの値下げが水の泡です。
率直に言うと売れません😢

★サロンにご参加いただくと続きが読めます♩
初月無料なのでおためしも大歓迎🍀

ここから先は

825字 / 2画像

スタンダードプラン(メルカリ・仕入れ)

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?