![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/132495389/rectangle_large_type_2_b43ccf96771f6722a36ffdd6bf5d47aa.png?width=1200)
売れる説明文の極意
⚫︎タイトルのポイント
⚫︎説明文のポイント
⚫︎サイズの測り方
タイトルと説明文には検索されやすいワードを散りばめる
![](https://assets.st-note.com/img/1709218926881-Sj88Y6qak2.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1709218926956-6sdUiKS79R.jpg?width=1200)
タイトルは40文字まで入れる事ができます。
ここには文章は入れません。
検索🔍に引っかかりやすそうなワードを散りばめていきます。
![](https://assets.st-note.com/img/1709218926925-iWs1QEzmGt.jpg?width=1200)
上記のように、アピールポイントを最初に【】を使って書いていきます。
【新品タグ付き】
【美品】
【週末限定】など。
ちなみに大きいサイズも人気なので、【Lサイズ】もアピールポイントになります。
その後、ブランド名、型番、商品名、サイズ、色などをできるだけ40文字を目指して書きます。
40文字超えそうな時はブランド名は、カタカナで書くのがオススメです。(カタカナで検索されやすいから)。そして、英語表記は説明文で記載します🩵
![](https://assets.st-note.com/img/1709270399846-nE0Zg8rUnH.jpg?width=1200)
こんな感じで検索🔍かけると上からよく検索🔍されてるワードが出てくるから、ここを参考にワードを入れるのもオススメです🩵🩵🩵
次に商品説明文についてお伝えしていきます。
最低限書いた方がいい項目は
✅商品名(ブランド名、アイテム名)
✅状態(購入時期、使用回数、汚れの有無)
✅商品詳細(サイズ、色、型番など)
商品説明文の目的は
商品の魅力を伝えて、不安を取り除く事
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?