見出し画像

ひと休み🍵|ついに来た、ガルガル期!


お早うございます🌞
ゆるっと朝活|Ryokoです。



「ガルガル期」...Wikipediaより

ガルガル期(がるがるき)とは、仔を出産したメスが外敵をガルガルと威嚇し仔を守ろうとする母性本能から気性が荒くなる期間を言うインターネットスラング。
産後ガルガル期とも呼ばれ、出産後のホルモンの変化によって精神的なバランスを崩しやすい時期に出現する症状のひとつ。




妊娠中、夫は私以上に妊娠を喜んでくれて
準備したり調べたりとても協力的だったし
生まれてからも子どもを大切に
第一優先で可愛がってくれている。

基本的に家事・育児をしてくれたら
「〇〇してくれてありがとう」
というスタンスでいるし
リスペクトは忘れないでいるつもりだったので
夫に対しガルガルはしないと思っていた。

しかし
私もホルモンには抗えなかった!


夫が酔って帰った夜の
ふざけた態度に大・激・怒!!🔥🔥🔥

翌朝「私と子どもを侮辱するな〜!」
泣きながら声を荒げて怒ってしまった。。



夫は酔っていて昨夜の一連のことを
覚えていなかったけれど
深く反省したらしい。



「楽しく育児をする」ってなかなか難しい💦

反省して次に活かそう!!✨


皆様、素敵な1日をお過ごしください❤️

Ryoko.💋

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?