見出し画像

ラフラフ 2ndワンマンライブ サマーリベンジ2023 ~真夏の大逆転祭り~

  • 【昼公演】9revengeリリースライブ~9人をもっと知ろう~

  • 【夜公演】サマーリベンジ2023~真夏の大逆転祭り~

昼夜ともに参戦してきたので、レポという名の雑多な感想文を書いていきます!

【開演前】グッズや祝花について


昼食等を済ませて13時前に会場に着くと、すでに物販の待機列にすごい人数が並んでいて、また買える機会はあるだろうということで列に並ぶのは一旦見送りました。

過去ものの生写真を20数名の方々にお渡しする予定があったので、
物販の待機列の中からお約束していた方を探してお渡ししていくという恥ずかしいムーブをかましていました!🤣
推しの過去ものをコンプできたことによって、『今後の生写真もコンプ目指して買ってみようかな』とか、ちょっとでも購買意欲が高まったのなら、
してやったり・・・!という感じです笑

生写真グッズは、ただ可愛いだけでなく、コレクション要素もあり、
原価率も恐らく高くないため効率的に利益を運営に還元できる神グッズ☺
直筆は引けたときの驚きや嬉しさもあり、メンバーそれぞれの個性も出て面白いし、ファン同士を繋ぐコミュニケーションツールとしても素晴らしい物だと思っているので、一人でも買う人が増えたらいいなと思っています。

入場後はまずお手紙を出しました。
1stワンマンの際は照れてしまって手紙を出せなかったので、今回リベンジできて良かったです❤️‍🔥

そのあとは祝花コーナーへ!
今回は、個人としても祝花を出させてもらっちゃいました!
人生初の祝花で緊張しましたが、可愛い仕上がりになりました‍🤭
喜んでもらえたようで、嬉しかったです!

生誕祭実行委員会としてのお花と、ファン一同のお花も可愛かった!
みなさんありがとうございました!

【昼公演】9revengeリリースライブ~9人をもっと知ろう~


浴衣で登場したメンバーが可愛すぎたし、考える時間をくださいの汎用性の高さ笑
解答のあと、それを掘り下げる時間もあって楽しかったです!
掘り下げる余白のあること言わないといけないのが難しそうだけど・・・🤣

カメラOKのワタシイロ光るはせっかくのアコースティックverだったので、
写真はそこそこにしてしっかり聴こうと思った矢先にはるみりが隣同士で目の前に来たので、必死で撮ってしまいました・・・笑
厳選した写真をアップしておきます!

【夜公演】サマーリベンジ2023~真夏の大逆転祭り~

オープニングムービー、疾走感があってかっこいい音楽も相まってエモでした!
こういうヨルシカっぽい(?)エモかっこいいサウンドの楽曲も今後出てきて欲しいなぁ!
Overture→9Revengeの流れは鉄板だったし、
暗転したままのイントロ、ペンライトの光が目立ってかっこよかったー!
あとふと思ったのが、闇落ちかっこいいサウンドなので、ラスサビ前の間奏とか長く尺とって各メンバーのダンス見せるパートにしたりとかのアレンジも見てみたいかもと思いました!

そして今回は新曲も3曲もあって、準備大変だったんだろうなぁ🥲

  • ラズベリーサイダー
    トロピカルな感じでびっくりしたー!
    みりりんの可愛さが際立っておった……りょかふーの膝に乗ってたね?!?!
    「離さないでね」の所のはるるんも優勝でした🫶

  • 君がNo.1
    新しいシステム来た🤣🤣🤣
    楽しかったけど、メンバーはこれ成立させるの難しそうww

  • Re:Myself
    良い曲…..
    多くは語りませんが、みりりんの泣き顔は反則でした😇

コントは期待していた以上に面白かったです❤️‍🔥
ただでさえフェスに色々出てたりとか忙しい中作ってたと思うので、ありさちゃんすげえーと思いました🤣
もちろん鬼役のりょかみくも良かったし、他のメンバーもめっちゃ体張っててすごかった!
覚悟を感じました笑
他のアイドルのライブでは絶対に見れない、ラフラフならではの時間で楽しかったです!

アンコールは、上は個別T・下は夏衣装なの、めっちゃ可愛かった!
感動してたけど、収拾つかなくなって佐久間さん呼ぶ流れはめっちゃ笑っちゃった🤣
佐久間さんや東京ホテイソンさん、吉田豪さんも来てくれて良かったね!

特典会は、チェキも非売品の生写真もみりりんでした❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
最後にちょっとお話できて嬉しかったです🫶

最高のライブでした!!
メンバーおよび関係者の皆さん、ラフり隊の皆さん、お疲れさまでした!
ありがとうございました❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?