コールに関するお騒がせのお詫びとお願い

みなさんこんにちは!
ここ数日、楽曲のコールについてお騒がせしてしまってすみません🙇
経緯などについて説明させてください。

ラフラフは2年目に突入し、メンバーやスタッフの皆さんはより一層頑張ってくださっていることと思います。
ファンである自分には何ができるだろうかと自問する日々の中で、対バンにおいて初見さんや他のグループのファンの方も巻き込んで盛り上がり楽しんでもらう、特典会に行きたい、また見たいと思ってもらえる土壌を作るささやかなお手伝いは出来るのではないかと考えていました。

現在はほぼ、公式やメンバーからの発信を受けてできたコールがあるのみであり、量やレパートリーがどうしても少なめで、会場全体を巻き込むようなライブが作りにくい現状なのかなと、個人的には思っています。

そんな折、この一週間の間で偶然同じように考えている方とそんなお話をすることができ、近くにいた方々を巻き込む形でコールを検討し、ライブで確かめようという流れが生まれたというのが経緯です。

クローズドなやり方になってしまったことについては本当にごめんなさい、反省しております。
詰められていない部分が多い上、ライブの雰囲気にマッチするのかしないのか不安が多く、整え詰めてから共有した方が肯定的に受け取っていただけるかと安易に考えてしまいましたが、みなさんへの配慮が全然足りていませんでした。

改めて、現状のコール案(クライアント)を載せさせていただきます。
※あくまでも1案であり、こういうのどうかな?という程度のものでしかなく、押し付ける意図はないこと、ご理解をいただけますと幸いです。

クライアント

いいじゃん!と思っていただける方は、一緒にノッたりアイデアを出し合ったりして、今後のラフラフのライブを一緒により良いものにしていけたら嬉しいです🙇

※ライブはコールするのも振りコピするのも自由、心の中で一緒に歌うのも自由、各々好きな楽しみ方をしてよいはずなので、もちろん強制ではありません。

最後になりますが、
ラフラフの2年目がより実りの多い年になるよう、自分にもできることを探し、精一杯応援していきたいと思っています。
そう思っているのは私だけではないはずです。
皆で前向きに色々なことにトライしていける環境になっていってほしいと思います。


              あぜ,chika,その他有志一同


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?