見出し画像

【生徒さんの作品】ワードで作った箸袋

パソコン教室で箸袋を作りました。
あまりの出来の良さに自分の名前を入れてみました。
おめでたい席に使うと素敵!
もういくつ寝るとお正月……なんて楽しみが。
親しい人へのプレゼントにもいかがでしょうか。

Fさんより
Fさんお手製のWordで作ったお箸袋


「先生、こんなもの作りました!」

今朝も一番乗りで教室にいらしたFさんが、
茶目っ気たっぷりの笑顔で見せてくれました。


「え! なんでパソコン教室で箸袋!!?」
と驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?


無理もありません。

インストラクターの私も
Fさんの遊び心満載の自由な発想には、いつも驚かされてばかり!


この箸袋、実はWordで作成されています。

A4用紙に、表や図形を組み合わせた図面を引き、プリントアウトして、箸袋に仕立ててあるのです。

素晴らしいアイデアでしょう!?


Fさんは、2年ほど前、お仕事で活用できるようにとパソコン教室を始められました。

ワード、エクセル、SNSと、次々とスキルを身に着けて
もちろんお仕事でも活用されているのですが、
Fさんにかかると、パソコンで作ったものが、画面から飛び出して、一味違った作品に仕上がります。

先日は、インターネットからフリー画像をダウンロードする方法を覚え、
それを趣味でされている絵手紙と組み合わせ、
職場のための提示物を作って、大変喜ばれていました。

パソコン教室で身に着けたことと、生徒さんの持ち味が合わさって、新しいものが生まれ、それが世の中に喜ばれる。

こんな嬉しいことはありません。

まさにパソコンインストラクター冥利につきます♪