リプトンレモンティー

私の水分補給の8割はリプトンのレモンティーです。たまに爽健美茶に変わるけど、基本リプトン飲んでます。不健康。

今日は定期通院の日。

15:30の予約なのに14:30に目覚める。ちこく。妹からのLINEで起きたので、まんまと車で送ってもらうことに成功。

遅刻したけどね。

採血すると言われ、注射大好きな私はイソイソ腕を捲る。両腕。

しかし血管の調子が悪く当たらない。先生、それ探ってますよね?結構深く刺してから探ってますよね???血管決めてから刺そう??

私は注射される時に凝視する派なので、採血針がどんどん腕に飲み込まれてグリグリされてるのをずっと見てました。そんな痛くなかったし。

四箇所刺されても探っても血が出ず、今回は見送り。何度か採血やってるけどこんな事は初めてです。いつも一発で捉えてサササーっと採っちゃうので、精神科医なのに注射上手いなぁと思っていたんですよ。

帰宅後に腕を見たら、一箇所だけ内出血してました。先生!一箇所だけ当たってたよ!

ちなみに私のかかっている先生は、精いっぱい贔屓しても見た目がペテン師です。怪しさ溢れるおじさんです。でも精神科医としてはとても良いペテン師です。

水曜日にコストコでまとめ買いして来た肉と魚介類の下処理と冷凍処理が、今日やっと全て終わりました。しばらく買い物行かずに済みそうです。


隣の部屋で寝ている夫のイビキが止まって生きているか心配なので、確認がてら寝ます。

おやすみッツマングローブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?