見出し画像

CHUNITHM LUMINOUS レート16.50到達時のべ枠

おはこんばんちは AtErです。

先日CHUNITHMにてレート16.50を達成したのでベスト枠を振り返っていきます
目標だったLast Celebrationの鳥も同日に達成しました。思い入れの強い曲なので感慨深いです。


30位〜21位

基本的に14(特に.3↑)のSS+・SSSで構成されています。
害虫や中学二年生のアンドロイドなどは1年以上前に出したリザルトですね
Disruptor Array(EXP)が定数降格を受けたためこの位置にいます。
意外とみんなやってなさそうなTheme of Seelischtact(ULT)は配置が単純なので下限上げに使える稼ぎ曲だと思いました。

20位〜11位

ハートアタック、RELOADは比較的最近出しました。今日までの約一年間私はbeatmaniaを中心にプレイしていたんですが、鍵盤地力が大きく向上した結果、これまでは出なかった譜面でスコアが出るようになりました。(下埋めとかしていれば良かったんでしょうけど、当時音ゲー歴半年の私にはその重要性を理解しきれていませんでした)
Qliphothgearは個人的に前半ゲーです。

10位 SON OF SUN
まだ稼げる

9位 Volcanic
鳥プラ乗りません 助けてください

8位 エータ・ベータ・イータ
鳥狙いでの本質は前半に降ってくる微縦連どもです。

7位 SUPER AMBULANCE
後になってAJURIKAさんが作曲していたことを知りました。出張配置は上手く誤魔化しつつ終盤の鍵盤を拾いに行ってたら上手く行きました。

6位 IMPACT
当時まぐれででただろうスコアを越えられません…

5位 TECHNOPOLIS 2085
久しぶりにやったら鳥プラ乗ってびっくりしました

4位 [CRYSTAL_ACCESS]
久しぶりにやったら伸びたシリーズ いつか鳥プラ出したい

3位 Last Celebration
やってて思ったんですけど、失点しやすいポイントが多い代わりに許容が少し大きいので14.7に収まってるって感じです。普通にムズい。
久しぶりにガッツリ連奏した曲でした。

2位 真千年女王
SSS出した当時はあるレート17の人にスコア勝ってたんですが、数時間後に抜かされました。

1位 SiNister Evolution
気づいたら押せるようになってたんですが、どうして押せるようになったのかは分かりません。
大宇宙ステージ(EXH)枠

総括

時間やクレジット数はだいぶかかってしまいましたが目標は達成できたので満足しています。
これは戯言ですが、多機種力を存分に活かせるのがチュウニズムの良さであり、破壊活動が横行する要因なのかもしれません。虹ポゼ・トップランカー達の努力は計り知れませんが…

それでは、良い音ゲーライフを!