見出し画像

【テリワンSP】らくらく冒険に経験値増・ゴールド増は効果があるのか検証してみた。

ななみずきです。
今更ですが、タイトルのことを検証してみました。

結論を言うと、らくらく冒険に特性は影響しないものだと考えられます。

詳しいことは画像を見て頂ければ分かるかと思います。

↑経験値増、ゴールド増、アイテム%アップの特性を持ったキラーピッケルを4体並べた時

↑同PTで、メインとスタンバイを入れ替えた時。

↑キラーピッケルをPTから外した場合。

(メイン、スタンバイどちらにいても特性が働くという可能性を排除するために行いました。)

まとめると、

①メインにキラーピッケルあり
獲得経験値 352450
獲得ゴールド 59775

②スタンバイにキラーピッケルあり
獲得経験値 402722
獲得ゴールド 63954

③PTにキラーピッケルを含まない場合
獲得経験値 330020
獲得ゴールド 52131

試行回数が各1回ずつなので真偽に関しては不明ですが、私は、特性はらくらく冒険に影響が無いものだと考えます。

②の場合に経験値とゴールドが多いのははぐれメタルを倒したからでしょうか?

拙い文章、拙い実験となりましたが、この辺りで終わろうと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?