見出し画像

改めて、はじめまして

こんにちは、はじめまして。

ホリスティックライフコーチ、
エネルギーヒーラー、
調香師、
タロットリーダーの mami です。

4つのお仕事をしていますが、
これらの中心にあるのは ”癒し” です。


私のストーリー

お寺の長女として生まれました。
住職の父は、絶対的な存在で、幼少の頃から常に彼の顔色を窺って生きていました。
母は心が繊細で身体も弱く、その上アルコール依存症でした。
そのため、母のこともコドモ心にいつも心配をしていました。
その生き方は成長してもいつも私の中にあり、
いつもまわりの反応を気にして、波風が立たないように
「できる限り自分を殺して」なんとか上手くやってきました。

小学校から短大まで、エスカレーター式の女子校に通い、実家がお寺という、外側だけ見たら、何の不自由もないお嬢さんかもしれませんが、
心の内はいつも虚無感のようなものがありました。             
ただ、いつも、
「何かが違う、本当はこうではない」、
という思いがある一方で、
「絶対に大丈夫」
「全て上手くいっている、だから、
安心していいんだ」
という思いもありました。                   
その、「絶対に大丈夫」「安心していいんだ」
という
私の内の声なき声がいいつも私を応援し、
支えていてくれたように感じます。


短大を卒業後は超高級ブティック、老舗料亭の中にある芸能人もお忍びでいらっしゃるクラブでホステス、メイクアップアーティストなどをしていました。

あるとき、仕事での知り合いから
「お金を貸してほしい」と言われました。
そのお金がないと死ななくてはいけない程困っている、というのです。                               
ある意味、お嬢さんで、世間知らず(言い方を変えればおバカ)な私は、「ちゃんと、返すから」という言葉を信じたのと、         
「死なれたら、私のせい?」という、
訳の分からない罪悪感と、
「困っているひとは助けなければならない」という
思い込みから、請われるまま数百万円を貸したのでした。

結局、そこから数年もの間
「返す、返せない」の繰り返しで
私は心身ともに疲れ果て、
そのとき私の内
「こんなことにせっかくの人生を費やしていいの?
お金なんてまた稼げばいいじゃないの。
もっと楽しく人生を生きられるよ!」
という声が聞こえました。

そうしてその人とはきっぱりと縁を切り(お金は戻ってこず)
新しく気持ちを切り替えた3か月後に、
当時のパートナーに出会いました。

私は仕事を辞めて、そこから2年くらいの間に
10回くらい
海外旅行に行ったりして暮らしていましたが、
2年経ったある日
その彼が脳内出血で倒れました。
幸い3か月の入院で退院し仕事も復帰して、
日常生活は支障はありませんでしたが、
後遺症が残り、彼から不安なエネルギーが発せられ、
私はまるでまた子供のころのように
彼の様子を伺って毎日を過ごすようになりました。

そこで私は私自身の不安をなくすために、
自分も何か資格を取って
稼ごうと勉強を始め、
行政書士として開業し、業務を開始しました。
しかし、全くやりたいことではなかったたではなかったため、
開業して4年目で心が悲鳴を上げ、
心身ともに疲れ果て
もう本当にどうにもならなくなったので
やめる決意をしたときに、
本屋さんで一冊の香りの本に出会いました。

その本をパラパラと立ち読みしながら、
涙が溢れてきました。     
私が求めていた、
探していた世界がそこにありました。

「何を感じても自由」
「香りを感じて、感じたままを表現するのは、
人生を自分で創造するのと同じこと」
        
徹頭徹尾、自由な世界が、
そこにひろがっていました。

そこから、私の人生が変わって行きます。

香りのこと

調香師になる

数日後、その本を書かれた先生にコンタクトを取り、それから約1年、横浜にある香りのアカデミーに通い、今まで私の内に蓄積された全てを出すかのように、自由に次々に香りを創香していきました。          
アカデミーでは、「感じる自由」・「表現する自由」を取り戻しました。

「自由」を取り戻すとともに、
疲れ果てていた私自身も癒されていきました。
生きることが楽しいと思えるようになっていきました。

1年経った頃、今度は、
天然の香料(精油)についても学びたくなり、
今度は東京のアロマの学校へ、
また約1年通いました。          
そこでは、精油のもつ様々なメッセージや
パワーを借りて、セッションによって
その方の求めるその方だけの
パーソナルな香りを創ること、
TPOに応じた空間の香りを創ることを学びました。

香りを通じて伝えたいこと

香りを感じた瞬間、
意識は「いま、ここ」にあります。

不安や心配を抱えているとき、
意識は「いまここ」ではない、
過去や未来にあります。                            
でも、いつもあるのは「いまここ」だけなのです。          
そして、「いまここ」に全てがあります

その「全て」は歓喜であり、至福であり、
愛そのものです。

あなたにとって素敵な香りを感じて、
リラックスし、安心して大きな愛の中で、
あなたが愛そのものとして
「いまここ」を生きることで、
あなただけの最高の人生というストーリーを
創造できるのです。

ホリスティックライフコーチング


香りと出会った同じころ、
エイブラハム、引き寄せの法則など
スピリチュアルな情報にも触れ始めました。

「自分の人生は自分で創る」
「人生の目的は喜びである」

私はどんな人生を創りたいだろう?
生きる目的が喜びなら、
私は何を選ぶだろう?

自分のことなどいつも後回しにして、
感じることに目を向けることなどなかったけれど、
いちばん大切なのは自分が何を感じているかに目を向け、
それを思い切って表現していくことでした。

波風が立たないようにして生きてきたから
感じたままに表現して波風が立つのでは?
という恐れや不安はやってきましたが、
それでも少しずつ思ったままに生き始めると、
世界はとても優しいところでした。

いつしか、以前の私のようにまわりに気を遣い、
疲れてしまっているひとに
「自分の人生は自分で創る」
「人生の目的は喜びである」
そんなことをお伝えできたらいいなぁ、
と思うようになってきました。

「ホリスティック」とは全体性を意味します。
私たちは単なる身体ではなく、
body(身体)、
mind(心、意識)、
spirit(霊性、神聖なもの)の
三つでできています。

私たちはもう既に初めから完全です。

人間の視点から見ればどう見ても、
ここもあそこもダメな自分でも
本当に完全なのです。

ホリスティックライフコーチングでは、
クライアントさんを
「問題を抱えたひと」と見るのではなく、
「初めから完全な存在」と見ています。
ただ、以前の私のように今は心が闇に覆われて、
どちらに進んでいけばいいのか
分からなくなっているだけなのです。

そんなクライアントさんの心の闇の中から
必ずある光を見つけて、
本来の歩むべき喜びの道を見つけて
心から望む人生を創造していくお手伝いをいたします。

光を見つけ、
本当は自分が光であり
愛そのものであったと気づいたとき
クライアントさんは癒され
本当の輝きを取り戻します。

エネルギーヒーリング


ホリスティックライフコーチングでも書きましたが
私たちは単なる肉体としての身体だけではなく
目に見えないエネルギー=スピリット
によって生かされています。

むしろ、エネルギーそのものである、
と言った方が正しいかもしれません。

血流が滞ると身体に不調をきたすように、
エネルギーが滞るとやはり身体や、
ひいては人生そのものにまで不調をきたします。

そのエネルギーの流れを整え、また、
知らず知らずのうちに溜め込んでしまった
過去の悲しみや怒りなどネガティブな感情を
エネルギーレベルで取り除くことにより
抑圧された感情が解放され、
心身ともに癒されてオープンハートになることによって
人間関係が上手くいくようになったり、
本来の心からの望みに気づいて
その人らしい輝く人生をスムーズに歩めるようになっていきます。

また、私mamiは
エネルギーヒーリングの師からもお墨付きですが、
スピリチュアルガイド=
天使やholy spirit と繋がるのが得意です。

スピリチュアルガイドに繋がっての
エネルギーヒーリングでは
高次元のエネルギーまたは
深いレベルのエネルギーの流れを整えたり、
スピリチュアルガイドからのメッセージを
お届けすることもあります。


タロットリーディング


産まれたばかりの時、
私たちは純粋な輝きを放つ光そのものでした。

何も持たずに生まれてきましたが、
恐れるものなど何もありませんでした。

しかし成長するうちに、だんだんと
あれをしてはいけない、これはこうしなければ、などと
まわりから言われたり見たりすることで
そのことを自分の中に不要な思い込みとして
蓄積していき
恐れや不安に薄く覆われ、その結果、
光が薄れ、本来の輝く人生から逸れていってしまいます。

思い込みは潜在意識に蓄積されるため、
なかなか自覚することができません。

この思い込みをタロットカードは目に見える形で
私たちに提示してくれます。

不要な思い込みが明確になれば
それを手放すことができます。
不要な思い込みから解放されると同時に”癒し”が起き
そこからまた、
新しく光り輝く人生を自由に創造していくことができるのです。


オープンハートセッション


・オリジナルの香水の調香
・ホリスティックライフコーチング
・エネルギーヒーリング
・タロットリーディング

全てのセッションの大前提は
みなさん、そのままで既に完全で完璧な
唯一無二の素晴らしい存在である、
ということです。

どのセッションも、
安心してリラックスして
楽しめるひとときを過ごす、
そんな気楽な感じでいらしていただけたらいいなぁ、
と思っています。

特に、お話がメインの
ホリスティックライフコーチングでは、

今まで言いたかったけれど言えなかったこと、
こんなことで相談したら笑われてしまうかな?
と思ってしまうようなこと
勿論、こんな楽しいことがありました!etc.

どんなテーマでも
あなたと私の二人だけの安心できる空間で
心のままにお話が展開していきます。

今までこのコーチングを受けられた方から

心が軽くなった
温かい気持ちになれた
このままの自分でいいんだと思えた
ワクワクして早く行動に移したい
なぜかhappyを感じる  etc.

無意識のうちに閉じていた心が開き
本来の喜びや豊かさの流れを感じられるようになった
とのお声をいただきました。

そこで、atelier ZEN では
ホリスティックライフコーチングのことを
オープンハートセッション
と呼ぶことにしました。



誰に何を相談したら相談したらいいかわからない方、
人生に疲れてしまっている方、
いつもなんだか緊張して生きている方、


自分の人生は自分で創る
人生の目的は喜びである

こんなことが本当にそうだったら、どうでしょうか?

それを私とのセッションを通じて
体験してみていただけたら嬉しいです。

幸せでいっぱいの人生を
一緒に歩みましょう!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?