見出し画像

アトリエが生んだ大定番!〜SHIORIが独断と偏見で選ぶこれぞとっておきアトリエの味!〜

みなさまこんにちは!
L'atelier de SHIORI Online楽しみ方おすすめコースシリーズ今回第2弾となります!!

アトリエが生んだ大定番!〜SHIORIが独断と偏見で選ぶこれぞとっておきアトリエの味!を3選をご紹介します。




バターチキンカレー ‐Lesson2

ひとつめは本格バターチキンカレー。マイルドなのに奥深い、アトリエ不動の人気を誇る自信作です。バターの海で運動会〜♪

おいしさの決め手はバターの量!ひるまず進めよ!(これでも本場の半量!)バターチキンカレーを作るためにはまずタンドリーチキンを作らねばということも、インド人に教えてもらって初めて知りました。このタンドリーチキンだけでも本格!めちゃうま!BBQなんかにもおすすめ✨

副菜と一緒に盛り合わせると色とりどりで華やかな豪華カレープレートに仕上がるのでぜひ合わせてお試しください!

レッスン動画
Lesson 02-1 スパイス講座・オクラのサブジ1
Lesson 02-2 オクラのサブジ2・バターチキンカレー1
Lesson 02-3 バターチキンカレー2
Lesson 02-4 バターチキンカレー3・おまけレシピ


パエリア ‐Lesson6

見て!この華やかさ!このごちそう感!気分を盛り上げるパーティー奉行!これが習いたくて!その昔スペインに行きました。

パエリアと言ったらサフラン必須なイメージがありますが『毎回入れなくてもいいのよ、炊き込みご飯なんだからもっと気軽でいいの!』という現地の料理上手なママの言葉に救われました。

実際このパエリアはサフラン不使用。別の食材〇〇でごはんを色付けし、魚介の旨みたっぷりのスープで炊き上げた絶品炊き込みご飯です。

これはもう一生モノのレシピ!(そんなレシピばかりで困っちゃう)間違いないです!

レッスン動画
Lesson06-1 エスカリバーダ/パエリア1
Lesson06-2 パエリア2/サングリア
Lesson06-3 パエリア完成・試食


牛すじ大根カレー ‐Lesson14

カレーに大根?!?!

想像できない人も多いと思います。でも、信じて!大丈夫!一口食べればごろっと大根から和風出汁がじゅわわぁ〜。なんとも新しいNEWカレー!それでいてどこか懐かし、安心する味わい。

主役は牛すじと見せかけて実は大根!

いい感じに期待と想像の斜め上を駆け抜けるSHIORI渾身のオリジナルカレーです。ぷるぷる、とろとろの牛すじも脇を固めるなんてもんじゃなくもはやW主演!下ごしらえする手間があるもののそんな手間ひまさえも吹っ飛ぶ美味しさが待っています。

一緒に紹介した冬のキャロットラペや食べるとホワイトアスパラガスのような長ねぎマリネも必食!肌寒い季節が到来したらどうか牛すじクエスト(探し)を始めてみてくださいね。お味は保証します!

レッスン動画
Lesson 14-1 冬のキャロットラペ·長ねぎのホワイトマリネ
Lesson 14-2 牛すじ大根カレー1
Lesson 14-3 牛すじ大根カレー2


次回の更新もお楽しみに🙌

お申込みはコチラから

#オンライン料理教室 #SHIORIOnline #SHIORIレシピ #ateliershiorionline

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?