見出し画像

ひとりじゃないよ

過去に描いた天使さんたちを、
年ごとに分けて画像フォルダに保存しています。

その中からランダムに
ピンとくる天使さんに登場してもらおうと思って選んで
出てきてくれたのが、こちらの天使さんです。




どなたかに必要なメッセージだったのかな?



この天使さんを見ていて、思い浮かんだことがありました。



私たちは一人じゃない、、、ってよく言われる言葉だけど、
心底その意味を実感するのって、

自分が弱っていたり、困っていたり、
出口のない袋小路に追い詰められていると感じている時だったり、

そしてそんな時救いとなるのは、
身近な家族や友人の温かい気持ちや優しさ、
力強い助けの手だったりすることは多いと思います。

そんな時、

あぁ、私ひとりじゃないんだな・・・

と、喜びや感謝が込み上げてきます。



でも時には、
全く見ず知らずの人の何気ない一言や、
差し出された手や、
思いがけず投げかけられた笑顔だったりすることも
決して少なくないですよね。

そして、そんな一瞬のご縁に救われる時、
身近な人たちから差し出される救いの手とは全く違う質の
大きな感謝があふれてきます。


それは多分、
長い人生でたった一度かもしれない、
この一瞬の交わりの中で紡がれるだけのご縁
でも、自分にとってはこの上ない大きなギフト

この時に感じる深い感謝は、
その一瞬のかけがえのないギフトを用意してくれた
大いなる存在への感謝、なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?