見出し画像

きっかけの天使

初めまして、天野茂美と申します。
初めてnoteの記事投稿をさせていただくにあたり、
簡単に自己紹介などさせていただきたいと思います。



私が天使の絵を描き始めたのは、たしか2013年頃。
子どもの頃から絵を描くことは好きだったのですが
例にもれず、大人になってからは「描く」ということから
全く遠ざかっておりました。

そんな私が再び絵を描くようになったきっかけは、
「あんこ」という名の犬を飼ったことでした。

「この子の姿を描きたいな」

そんな思いから再び描くことを始めました。



そのとき私が描きたいと思った絵のイメージは
『シンプルだけど味わいのある絵』

シンプルな線画に、簡単に色のついた絵
でも、どこか味わいのある温かな絵

そんな絵がイメージの中にあったのですが、
実際に描いてみると、なんか面白みがない
何というのでしょうか、
線に面白みがない、そんな感じ

で、いろいろ描いてみた挙句、

「そうだ、左手で描いてみよう!」

そこから自分のイメージに近い絵の表現が生まれました。


(”あんこ”や、その後から来た猫の”うみ”の絵も
いつかご紹介できたらと思います)


その“左手の絵”を描くようになったある日、
急に、何の脈絡もなく
あるイメージが降りてきて
それを描き留めたのが、天使の絵を描き始めたきっかけでした。

それがこの絵です。


スキャナーの設定もよく分からない頃のことで、ボケボケですね💦
ごめんなさい。


今では、
「どうしてもこの天使さんが欲しい」と言ってくれた友人の元にいる
この天使さんですけど、
今も私の中の特別な場所に居続けています。



本業としてヒーリングの仕事をさせていただいておりますが、
その仕事と天使の絵を描くことは、私の中では分かちがたく
同じような位置を占めています。

全ての活動を通して、ご縁をいただく方皆さまが
本当の自分、魂の自分を取り戻し、最高の人生を楽しんでいただく
そのお手伝いができれば、と思っています。



こちらのサイトでは、
訪れてくださった皆さまが、ほんのひととき
心を温め癒しを感じてくださったら幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?