見出し画像

白馬五竜高山植物園

朝は土砂降り そんな中でも予定どうり、今日白馬五竜高山植物園に
行ってきました。

何とかギリギリ雨があがった
エーデルワイス



ヒマラヤの青いケシ メコノプシス・グランディス




ヒマラヤトラノオ


オキナグサ

コマクサ 開花のピークでした


白いのもあった





キリンソウ


ニッコウキスゲもちょうどいい時期でした




オオバミソホウズキ

綺麗な可愛い蝶 ヒメシジミ





クルマユリ


ヤナギラン

まだまだ、いろいろなお花がありました。
小さくて美しい花たち
冬 2メートルも3メートルも雪がある所でこの時を待っていたんですね。
小雨も降り霧もでましたが、かえって山に咲く花の姿を見れたように思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?