見出し画像

被爆樹年賀状


明けましておめでとうございます。
今年の私の年賀状を掲載しました。
広島市縮景園内の被爆イチョウです。実物は陽光に照らされた部分がとても綺麗でした。
被爆樹木絵本「きっときこえるよ」の寄贈はまだそれほど進んでおりません。
私は裕福ではないので本当に少しずつになります。
一般の方に見ていただける寄贈先としては、今の所広島市東区の広島信用金庫戸坂支店図書コーナーです。
勿論広島市内の市立図書館には収蔵されていますので図書館に近い方はお借りいただけます。

昔は年賀状の作成は全部オリジナルで行っていましたが、今回のイチョウの写真以外の部分は「おたより本舗」さんの商品を購入させていただきました。

それから昨年の「さよなら松の木」イベントが台風で中止になりましたが順延日をお知らせできなかった事をお詫びいたします。
被爆松の木が伐採される前日の開催となったそうです。

youtubeでイベントの模様が一部ご覧いただけますので是非ご視聴下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=t2QlEZf2ZUg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?