見出し画像

縮景園ライトアップ2022

広島市の縮景園(国の名勝、日本の歴史公園100選)もみじまつり
ライトアップ2022が昨日から始まりました。


池にも紅葉が移り込むので昼とは違った美しさが楽しめます


どちらが本当の世界?と思わされますね


跨虹橋のライトアップは無しで恐る恐る渡ることになります


朱塗りの橋のライトアップが目立っていましたが、
肉眼では真っ赤に見えるのに写真では黄色く光ってしまい
実物と余りにも違うので載せません

補正できれば載せてみます。


このところ結構暖かいので行楽日和でした。



縮景園ライトアップ
期間:2022年11/21~11/30 
時間:17時頃(日没頃)~21時(入園20:30まで)

ライトアップの入口は県立美術館入口(西側)となります。
整理券配布。
来園者代表者の連絡先を提出(QRコード又は筆記)。
出口は縮景園正門(南側)。

「もみじまつり」中美術館側芝生広場に「にわかふぇ」を開設。
(10:30~20:30)

「着物の着付け体験」実施
(10:30~20:30 最終受付19:30)
簡易着付けサービスのようです。
有料:抹茶セット付き 2000円


昨夜もお着物姿の方を何人かお見かけしました。
着物を着て散策する機会を与えて下さり嬉しいことですね。

今晩からお天気が下りますがもう暫く暖かく過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?