見出し画像

猫展に参加します

BE=Lab&gallerry
「わたしはネコになりたい。」


会期:2022.6/22wed〜6/26sun
時間:open13:00-close19:00(最終日-18:00まで)
場所:大阪府大阪市中央区東高麗橋2-28 コジマビル2F

ネコ作品の公募展の開催です。

様々なジャンルの作家が描く個性溢れるネコ作品をどうぞご高覧ください。

-出展作家-
青木猿頬 / アキモトショウ / 犬山よはな / 梅田ゆうき / 蝸牛/ 環-kan- / 喫茶ドローイング / Q-enta / 小松凪衣 / 近藤正一 / 坂井奈央 / 榊原愛美 / 佐々木佐 / 佐治良太郎 / タケモリチエコ / とにゃまま / tonton / naoasis / ネコ川崎 / 長谷川正美 / 原田美紀 / 藤原広美 / 前田俊樹 / まじゅ / 松田秀人MINTO / MU


大阪北浜界隈でのネコイベント「猫族2022」の一環ですが、6月開催はここだけのようです。

ビーラボ & ギャラリー MAP


タイトル:フェアリー キャット
画材:アクリル
支持体:イラストボード

↑私、小松凪衣の今回の出展作です。
以前「ティンカーベルの丘」というタイトルで出品しておりました。
ご覧になられた方が「意味がわからない」ということで、今回タイトルを「フェアリーキャット」に改めましたが、
これも余り良いタイトルではないような気がいたします。

裏書きに「フェアリーキャット」を付け加えました。
元のタイトルは(in ティンカーベルの丘)としています。

さてこの絵の設定ですが。

猫ちゃんが不思議なラベンダーの丘に入り込みました。
ここは魔法使いのハーブ園です。
「ティンカーベル」という品種のラベンダーの香りを嗅ぐと妖精になってしまいます。
それで猫ちゃんは妖精猫になってしまいました。
でも魔法使いは良い魔法使いです。
元に戻る為の花粉がついた魔法のお花を持たせてくれました。

というオリジナルのお話です。

私の想像はさて置いて、ご覧になられた方は自由に想像してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?