見出し画像

ズボラが教える部屋が綺麗に見える方法

Instagramが流行ってからみるみるうちにお洒落な人が沢山現れた気がする昨今...
私もInstagramは2つのアカウントを持ってますが、どちらも綺麗風🤣な写真を投稿しています。


しかし!!

綺麗好きかと言われるとそうではない。カーテンレールは真っ黒だし、テレビは埃が被ったり指紋だらけ。キッチンの調味料の引き出しは胡椒が溢れたまま、冷蔵庫も手垢だらけ。

それでも私のお家を綺麗だねって言ってくれる人は沢山居ます。何故そんな事を言ってくれるのか?!
生活空間は汚れてあたりまえ、ちょっと汚れてるからって汚いって思う人は少ないんです。
ね!?ちょっとみんな安心しませんか?!

我が家のIHシートだって真っ黒。SNSには載せない事実です。

画像1

でも遠目で見た時にIHシートなんて見えやしない!!

画像2

パッと見が綺麗ならIHシートが汚れてたって、そんなズボラなところもあるんだ!ってホッとしてもらえるくらい🤪(そうでない場合もある🤫)

大事なのは物が少ない様にみえる

これに尽きると思ってます。我が家は物に溢れてます。趣味も多趣味なので沢山収納してあります。
キャンプ、登山、スキー、スノボー、ゴルフ、、
アウトドア用品はかさばるものばかり!!!


綺麗ポイントは隠すこと

これを徹底するだけで一気に綺麗に見えます。ズボラさんがやってはいけない1番は見せる収納です。見せる収納はお洒落かつマメな方がやっていい上級者コースです。

画像3

物を買うときもコツがあります。どこのお店で何を選んでもいいですが色味は合わせる事です。シンプルなものが好きなら白、優しい色合いが好きならブラウンなど。部屋ごとにテイストを決めておくのもオススメです。全てのものを同じ色やメーカーにするのは難しいので家電は黒、小物類は白などとざっくりとしたこだわりを持つのもいいと思います。

家を綺麗にしてると、しっかりしてるとかキチッとしてるって印象もつきやすいですよね。本当は大雑把中の大雑把な私だから引き出しや収納棚はえらいこっちゃですが...


もし、収納や見えない部分までもきっちり綺麗にしたいって方がいたら綺麗にしたい箇所をSNSでアップするといいと思います。写真撮る前に拭き掃除しよう、物を片付けようと必ず思うので効果てきめんです✨お客さんが来る前は必死で掃除する理論と一緒ですね。

画像4


綺麗に見える方法

✔︎物を少なく見せる為に隠す収納をする
✔︎物を買うときはテイストや色味を統一する
✔︎SNSに部屋を投稿する

忙しく過ごす日々で全てを綺麗にするのは難しいですが、無理せず自分のペースで綺麗にしていくことも大切かと思います。

情報や物が溢れている時代だからこそ、必要なものを残す選択をし、無駄なものがない空間で過ごせば頭もスッキリしてリラックス出来る場所が増えます。
是非実践してみて下さい♩


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊皆さまにとって良き一日となりますように。ではまた、bye!


atelier kirari




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?