見出し画像

[おススメ本]人生は髪でズバッと変わる / 大月渉

おはようございます🌞
今日はSNSで見つけたカリスマ美容師さんの
本を紹介します📕

まずはこちらのビフォーアフターご覧下さい。




画像1



「凄い!めっっっっちゃカッコよくなってる!!」


って思った人は少なくないはず!!
そして、、、

こんだけ見た目が変われば人生も変わりそう....!!!

そう思ったら、
えー、「人生は髪でズバッと変わる」て本
出してるやーん😻

画像2



そんな単純思考で購入した本です📘

本書では
髪が与える印象でイメージが付くことや
ビジュアルの印象を決めているのは顔ではなく
髪であることを綴ってあります。

確かに、私が通っている美容室の担当の方も
顔よりも髪で年齢が出ると言っていました。
髪の毛に艶があって綺麗に整えられていると
若くて上品なイメージを与えると
教えてもらった記憶があります💇‍♂️


他にも本書では、
前髪と眉毛で印象の8割は決まると書いてあります。
8割ってほぼほぼですよね。
私は前髪と眉毛が中々決まらない日がよくあるので
綺麗に整えなきゃ💦


髪が人生においていかに重要か、
そして髪は私達の人生を切り開く武器にも
なり得る事を教えてくれています。


普段、美容室に行っても
これから人生変えるために髪の毛綺麗にしてもらうぞ!と思うことってないと思うんですが。

この本を読んでから
どんな自分になりたいのかなりたい自分に合わせた
髪型選びをするようになりました。


もし、みんなからチヤホヤされるモテ男になりたいのなら流行りのイケメンの髪型にして貰えばいいし、
年上上司に気に入られたいなら髪のトーンは押さえておしとやかにすれば良いし、

目的を持って美容室に行けば
カットの時間がとても有意義になります。

美容室に行ってからの注文の仕方や
SNSで話題になったビフォーアフターの
写真も載っていて楽しく読める美容本でした。


美容室行きたいけど面倒くさいと思ってる方、
いつも何となく髪型を決めてる方、
髪で人生変えたいと思った方、、、

是非読んで見て下さい。
読書が苦手な方もスラスラ読めますよ。


人生は髪でズバッと変わる (なんとなく髪を切って損をしないためのすごいコツ) 👇こちらから購入出来ます



最後まで読んで頂きありがとうございました。
おススメ本、また紹介しますね📘📕
bye!


ミンネでフラワーキャンドル販売してます🕯



Instagramもやってます💐

覗いてみてね。


atelier kirari




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?