見出し画像

はみだす力について、考えてみました。

はみ出すことはとても苦手なタイプです。。型にはまる仕事ばかりしてきたから。(と自分で制限をかけていた)

しかし、これからの日々のデザインは自由。

制限をかけずに自分を信じる。やるからには全力でやる。と再び気持ちを阿新たにしています。


「この島にはすぐに相談できる体制が必要だな、スクールカウンセラーになりたい」 

そんな思いを抱いたのが8年ほど前の業務の中での出来事からでした。そして今2021年。今年からなんとカウンセラーとして活動することができている。

「やればできるよ!そして願えば自分でデザインできるよ、自分の未来」

クリエイティブな仕事(フラワー、アロマ)やカウンセリングの仕事を通して、明るい未来を伝えていくお仕事ができたらいいなと思っています。そして明るい未来を描きながらどんどんはみだしてOKの環境を作りたい。

これから、個人としての事業、法人としての事業において、様々なクリエイティブな活動を展開する計画です。(法人についてはまた別サイトでお知らせしていきたいと思います。)

新しい学びをデザインし、提供していくお仕事。

どこまでできるか分からないからワクワクするのです。5年後、10年後にはまた新たな場所で伝える仕事や教える仕事に携わっている未来を想像しながら進みます。

#「はみだす力」スプツニ子! 2013 宝島社 を読んで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?