見出し画像

【レポ】ダンボールの巨大タコとイカをペイント!in池袋サンシャインマルシェ

こんにちは
アトリエヤマダの絵の具スタッフです。

画像16

10/2(土)は池袋サンシャインマルシェにて、子どもたちと一緒に巨大なタコとイカを完成させるワークショップを行いました。

池袋サンシャインマルシェでのダンボールワークショップではアトリエヤマダのインスタグラムにて予約発表の投稿にコメントいただけますと先着順で予約を受け付けております。参加ご希望の方は見逃さないようにフォローとご確認お願いします。※イベントによって受付方法が異なります。

画像1

アトリエで制作し、当日組み立てます。イカは、廃棄用のダンボールを活用しています🦑

スクリーンショット 2021-10-03 18.11.36

今回のモチーフは前回のワークショップで代表の山田が子どもたちにリクエストされた、タコとイカに決定。

スクリーンショット 2021-10-03 18.26.53

ワークショップが始まると、思い思いにペイント!
ブルーシートの中を無邪気に遊びながら、一緒に完成へとペイントしていきます。

スクリーンショット 2021-10-03 18.31.30

タコって、気づいているかなぁとスタッフはそわそわ。

スクリーンショット 2021-10-03 18.35.44

代表の山田も一緒にペイント。赤色を塗っていると、隣にいた女の子が一緒に赤色を塗ってくれました。言葉を交わさなくても阿吽の呼吸。頼もしい。

スクリーンショット 2021-10-03 18.39.07

みんなで作って、みんなで楽しむ。

スクリーンショット 2021-10-03 18.40.43

絵の具は使い放題、選び放題です。

スクリーンショット 2021-10-03 18.41.35

のびのび。自由にペイント。

スクリーンショット 2021-10-03 18.42.30

中にも入れて楽しくペイント!迷路になっています。

スクリーンショット 2021-10-03 18.43.10

最後の回で記念写真!

スクリーンショット 2021-10-03 18.50.05

スクリーンショット 2021-10-03 18.50.17

スクリーンショット 2021-10-03 18.50.44

スクリーンショット 2021-10-03 18.52.12

最後に代表山田とスタッフでレタッチします。こどもたちが描いてくれた場所を残しながらダンボールの色が残っているところを塗ってまとめていきます。

今回の作品と前回制作した船とマンボウは、10/8からの豊洲シビックセンターギャラリー•アトリエヤマダ展で展示します。

参加してくれた方は是非展示も見に来てくださいね!

次回の池袋サンシャインマルシェでのアトリエヤマダワークショップは10/16(土)です。予約受付がまたインスタグラムにて発表されますので、気になった方はインスタグラムのフォローお願いします。


ワクワクをカタチに!

アトリエヤマダ

アトリエヤマダ Twitter 
山田龍太 Twitter 
アトリエヤマダ Instagram  
アトリエヤマダのポートフォリオ Instagram  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?