見出し画像

アルコールインクアートとの出会い

ビーズとコードで作る、大人リッチカジュアルなソウタシエアクセサリー作家のAtelier tico(アトリエ ティコ)です。

アルコールインクアートって知ってますか?

アルコールインクアートとは
アルコールインクを画用紙などに垂らして、絵や模様を描くアート手法です。
インクの広がりやにじみなどからできる、偶然の模様を楽しむことができます。

私が出会ったのは数年前のインスタグラム。
とてもキレイな作品を見たのを覚えています。
自宅近くにはまだ教えてくれる教室がなく、ずっと気になったまま保留になっていました。

知り合いの作家さんが技法を取得し、カボションを作って頂いたのが実物との初対面でした。
思っていた以上の素敵な作品に、すぐにソウタシエとの相性の良さを実感しました。


アルコールインクアートとの初めての作品


その後イベントでアルコールインクアートの講師兼作家さんと出会うことができ、今はその方に定期で作ってもらっています。
私の作品の雰囲気を理解してくださり、「おまかせ」でも素敵なカボションを作ってくれます。
その方と出会えたことで、ソウタシエアクセサリーの幅が広がりました。


大人シックなピアス/イヤリング

まだまだ可能性を秘めている、アルコールインクアート × ソウタシエアクセサリー。
Atelier tico の代表作となるように、これからも発信していきたいです。

Atelier tico

▶︎オンラインストアはこちらから◀︎

よろしければサポートお願いします。サポート頂いたものは、今後の活動に使わせていただきます。