見出し画像

続ドクターマーチンその①

履く前のお手入れしてみました。

取り敢えず手持ちのミンクオイルぬりぬり…
ひと晩放置…

あ、ポチッたお手入れセットが予定より早く届いた…苦笑

早速ミンクオイルは拭き取り、リムーバーなるものでフキフキ…
それからデリケートクリームをブラシに付けて塗り拡げクロスで拭き上げる。

取り敢えずお手入れ終わり。

簡単。

左 磨く前
右 磨いた後

ツヤっとしました♪

で、もう一晩放置…

翌日、少し出掛ける予定があったので履いてみる事に。

うん、見た目は格好いい♪
流石定番ブーツ👍

が…

10分も歩くと靴擦れの予感…
やっぱりね…

用事を済ませて帰宅する頃には踵が痛くてゆっくりしか歩けなくなる始末…

いってぇ〜〜〜っ!!😭😭😭😭

幸い皮が剥ける所まではいかなかったけど、


ヒリヒリヒリヒリヒリヒリヒリヒリ

取り敢えず第一回ドキドキ靴擦れお出かけ大会は終了しました…

痛みが治まるのを待って第二回開催したいと思います😂

何回開催すれば痛くなくなるかなぁ?

ま、それも楽しみって事で♪


バイバーイ👋
またね〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?