見出し画像

好きをつなげる事

■自分らしさを考えてみた

レザークラフトを副業にしようとした時に、ターゲットの絞り込みを考えました。
レザークラフトといっても奥が深くて色々なものが作れます。

名刺入れの様なビジネスライクなものでも、若い人向けのカジュアルな物から4、50代向けの落ち着いたものまでさまざまです。

なんでも作ってみるのもいいのですが、副業という限られた時間で行うのであればターゲットを絞り込んだ方が良いです。

■やっぱりゲーム好き

で自分の原点に戻るとゲームなんです。
小学生の時に買ってもらったパソコンでゲームを作ったのが、システムエンジニアを目指すきっかけになったので、未だゲームは原点で仕事で苦しい時や迷いがある時はゲームが助けてくれます。

なら、ゲームに関係する商品を作れないか?
で今作っているのは、Nintendo Switch Liteのケースです。

先週からひきつづきですね。

現在の進捗はこんな感じです。

手持ちの、ブライダルレザーで作っています。
試作なので、ここからかなり手直しが必要ですが、良い感じに仕上がってきました。。

来週あたりには完成しそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?