見出し画像

2024幕開け

ありがちだけど今年の目標を備忘録的に10上げる。

①健康体を作る
 新年早々四十肩疑惑(笑) 痛くて寝れない日々…今年は運動せねば!
 体重も増えすぎたなぁと反省。-80kg目標!!

②お金の勉強
 新NISAも始まりましたが、それ以前に基本的な知識が皆無!
 まずは地道に勉強しようかと。
 目指せ月収入+2万以上

③資格の挑戦
 会社的に一級施工管理(建築)はマストなのだが、どうしてもインテリア関係も受けたい!今年はプランナー試験も受けるぞ!

④山を3つ登る
 地元の山2つと遠征1つ。リハビリがてらに今年はこのぐらい登りたい!
 地元でも知らない山が意外とあるので自身の未登頂の山に挑戦する。

⑤料理の勉強
 家庭的とか手の込んだというのは出来ないだろうけど、直感的な能力と相性の良いアウトドア料理のスキルアップを目指そう!

⑥狩猟のスキルアップ
 昨年は無事わな猟の資格を取得出来たが、経験値も知識も少ない。
 どこかに体験に行くか、はたまたもっと知識を付けるかにて向上を図る。

⑦絵を描く
 最近スケッチをする機会を自分で減らしているのを感じている。
 椅子にせよインテリアにせよもっと描くことを増やして記録残しとアウトプットをしていく

⑧家具を作る
 頭の中にあるものを形にするということへの挑戦。
 何年もその機会を伺ってきたけど今年こそ作る年なのかな…と。

⑨部屋の模様替え
 大分生活感のある状態になってきた。これもこれで良いが
 もっと持ち物を減らして、もっといつでも引っ越せるような
 身軽な環境を整えたいと思っていたので実行しようと思う

⑩旅行に行く
 結局ここ何年かプライベートの旅行って行けていない気がする。
 今年こそは仕事以外での遠征旅行を実行し健康な心を取り戻す(笑)

全部やる!辰年だからこその実行を!目指せ完遂!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?