見出し画像

水彩絵具と色鉛筆と


個展に向けて制作を始めた今年の春頃は、photoshopで描いていたけれど、7~8点描いた時点で急にその熱が冷めまして、前から気になっていたアクリル絵具で2点描きました。楽しかった~♪

なのにその後は、仕事などに気を取られて描かない日々。こんなんで来年の個展を充実させられるのかと思ったりもしたけれど、心配しても意味がないのでその思考は意図的にストップ(笑)


次は急に透明水彩絵具が気になりだしたのだけど、買いに行くタイミングがないまま100円ショップの水彩絵具で試し描きしてみました。


100円ショップの水彩絵具だからなのか、自分が不慣れだからなのか、思うように描けず途中でやめてしまいました(苦笑)

時間をおいて、今度は同じ女の子の髪形を変えて再挑戦。今度は以前使っていた色鉛筆で色塗り。それでも自分の思い描いたような感じにはならなくて、経験不足&技量不足を痛感しました。面白くないので、せめて、GIFアニメにして載せておきます(冒頭)


追記
懲りずにもう一回描きました。今度は水彩色鉛筆を水で溶かして…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?