見出し画像

スヌーピー好きによるピーナッツでのアトバス考察

こんにちは。
ついに自分にまわってきました。
くろだです。

一人だけひらがなですが
今回の役者で1番
三日月での役者歴が浅いぺーぺーです。
精一杯頑張ります。
みんな楽しい人たちなのでnoteの
ハードルが上がりきっている、さてどうしよう。

そのハードルを超えるのではなくて
くぐることにしてみました。

温かい目でご覧ください。


さて、私といえば何と
私を知る人に聞けば
ほとんどの人がこう答えるはず。

スヌーピーでしょ。

そうです。私は生粋のスヌーピー好きです。
生後3ヶ月からスヌーピーのぬいぐるみがそばにある生活をしてるので
ずっとファンなのです。

個性の塊、アトバスメンバーの中で
個性を光らせるならばこれしかないということで

今回は、アトバスメンバーを
ピーナッツのキャラクターに当てはめて
紹介してみる。
ということでnoteを綴ります。

今回の座組みは18名ということで
読んでいる方が飽きないうちにサクサクいきます。

れっつらごー

けいちゃん:ライナス

画像3

圧倒的弟感。
それでいて頼もしいという点からライナスかなぁ
あと毛布似合いそう。笑

えいみ:ベル

画像2

かわいくておしゃれのその一言に尽きる。
仲間に助言し、支えてくれるってところも似てる気がしますね

れいみ:ユードラ

画像4

ユードラは不思議な女の子。
そして結構レアキャラだと思ってます。
れいみも稽古場で会ったら歓声が上がるレア度です。

しんぺい:マーシー

画像5

とっても真面目です。真面目で熱いです。
チャーリーブラウンに恋い焦がれ、一途に思うマーシーと演劇に向き合う彼はなんだか似ています。

ぺんね:赤毛の女の子

画像6

実は漫画では影でしか描かれていなくて
映画で初登場の彼女。
ぺんねもいるのかいないのかわからない
それぐらい気づいたら仕事してます。

いいむらくん:泣き虫ブービー

画像7

負けず嫌いだったり、毎日が忙しくて大変だと言っていたりそんなところが似てる気がする。
憎めないキャラです。まってるよ〜

よつば:サリー

画像8

自分の中に芯があるところ
そして何より妹らしさ全開で可愛らしいところ
そんなところが似ています
あとサリーもよく踊ってます

しょうさん:ルーシー

画像9

人とよくお話ししてるところとか
ちょっぴりいじっぱりなところとか
似てる気がしますね
探究心もりだくさん、野心家...似てるかな?笑

やっと半分です。

疲れてないですか?
私は疲れました。笑

飽きたら閉じてまた気が向いたら読んでください


やまなかくん:スヌーピー

画像1

The 主人公が似合う男。
あと、基本的に服が白黒なので。
たまに日本語不自由なのもまた似てる..?笑

ゆうか:バイオレット

画像10

バイオレットは元気いっぱいのおてんば娘
誰とでもニコニコ話して
いつの間にか打ち解けてるゆうかに似ています

たんく:スパイク

画像11

まあ、顔ですね。お髭の感じが似てます
あとスパイクは砂漠に住んでいるんですけど
たんくは砂漠が似合いそうな上着を着てます。
偏見です。

のざき:シュローダー

画像12

ピアノにとことん打ち込むシュローダーに
演劇にとことん打ち込むのざきが浮かびました。
熱中しすぎるところもまた似てる...🤔

はせがわくん:フランクリン

画像13

黒くて鼻が大きいからです。
怒られそうです。
フランクリンは誰にも怒らない子ですが、はせがわくんも通ずるものがある気がします。

たかい:ウッドストック

画像14

フワフワ〜っと飛んでいきそうなところとか
独特な雰囲気を持っているところが似ています。
ウッドストックはいろんな人とお話しします
人の懐に飛び込むのが上手なたかいに似てます。

やなか:チャーリーブラウン

画像15

チャーリーブラウンといえば
ついてない代表みたいなところありますが
やなかもなかなかに幸が薄い気がします。
胃腸炎早くよくなるといいね

よしむら:オリビエ

画像16

鳥なんだけど(ㆀ˘・з・˘)
って言われそうなほど鳥が嫌いな彼ですが
真剣な顔して斜め上の提案をしてくるところが
オリビエそっくり。
このオリビエはなんだか疲れてますが
よしむらくんもお疲れ気味です。お疲れ様

ぶっさん:たこを食う木

画像17

人じゃない...笑
でもそこにいるだけで異質な何かを放つ彼は
野原にポツンと立ってる木のような気がします。

以上18名
大事な座組みの仲間です。

大学4年生、各々のやるべきことに加えて

必死にがむしゃらに

消えゆく青春を
最後の最後まで謳歌しようとしています。

その集大成を
誰かの心に一ミリでも何か残るよう
素敵な舞台を整えて
劇場でお待ちしております。


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました\\\\٩( 'ω' )و ////

次のバトンは、のざきくんにお送りします📮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?