見出し画像

はじめまして、オーブン陶土愛好家です

先ずは自己紹介から。。という事で、、
オーブン陶土愛好家のbonbonの柴村です。

作家という言葉は苦手なので、愛好家と紹介します
普段は普通の主婦40代、3児の母です。

現在は子供達(上の子2人)は独立し、末っ子は高校生

ハンドメイド作家を始めたい!お金を稼ぎたい!という欲は全くなく、目標金額も特にありません。

ただ思うのは、年も取っていくので、目と手が動く限り続けたいという気持ちだけです。
健康じゃなきゃ、何も出来なくなってしまう。。
それが叶わなくなった時、私が引退する時期だと思ってます。

そんな私でもオーブン陶土に出会い、人生が一変しました!!

陶土に出会う前までは、実は樹脂粘土でスイーツデコを作ってました♡♡
15年前はスイーツデコが出始め、流行っていたのです♡♡
憧れの先生に会うために、ホビーショーへ行き
お客さんとして、楽しんでました!

特に販売などの活動もしてなかったのですが、年に1度開催される近所のお祭りに参加してました。

スイーツデコのワークショップ、写真立てやリースなど、、その時はbonbonではなくRippuという名前で活動してました。

Rippuからbonbonへ名前変更!

樹脂粘土から、オーブン陶土へ転身した時、名前を変える事で自分自身にけじめと覚悟が出来ました!

心も心機一転できました!!

心の切り替えは、人生の再出発です!!

今までの人生何となく、流されて子育てに奮闘する日々を送ってました

私を変えてくれたのは「オーブン陶土」です

私はオーブン陶土の虜になり、独学で陶土作品作りが始まるのでした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?