見出し画像

知らなかった!食パンの袋って、超優秀?

みなさん、こんにちは。
なかなかアップできていませんが、お元気でしたでしょうか?
コロナ禍で、ストレスも大変ですよね・・・私はマスクがものすごくストレスになっています。
ワクチン接種は個人的には2回終了したのですが・・・事情でワクチン接種ができない方もいるし、うつさない行動のためにも、まだまだマスクは必要ですよね(;^_^A

さて今日は、石けんでも、コロナでも、ない話題(笑)

実は私は、冷蔵庫のニオイがものすごく気になります。
ニオイそのものではなくて、食品への匂い移りが気になります。

なので、私は特に気になる食品は、ニオイ移りのを防げるビニール袋に入れて、冷蔵庫に入れます。

・バター
・卵
・粉もの
・匂いのきつい食べ
などなど

でも、最近ちょっと忙しくて、なんだかズボラに拍車がかかり、食パンを袋のまま冷蔵庫に・・・
(一人暮らしなので、なかなか食べきらないので夏場などカビやすい時期は、冷蔵庫に入れいています)
いつもなら、買ってきた時の袋ごと防臭できる袋にいれるのですが・・・

ところ、その食パンを食べたときに・・・
「あれ?匂いがしない???」
となったのです。
「焼いたから匂いが飛んだのかな?でも、卵は焼いてもゆでてもニオイきになるよな・・・?」
とか、思ったのですが・・・・

気になって調べてみました。
すると、このような記事を発見

https://www.lettuceclub.net/news/article/187106/

「そうなんだ!」
パンにニオイ移りを感じなかったのは、気のせいでもなんでもなかったのね!

PP製は匂い移りを防止する効果があるのね。
(私は調べた限りでは、これはメーカーさん(ヤ〇ザキやシキ〇マ、パ〇コなど)の食パンの袋の事です。ベーカリーなどのいわゆる個人のパン屋さんや焼き立てパン屋さんの袋は違う場合も多いです)

それから、食パンの袋は、上記リンクのように生ごみ用にしたり、厚みのある食品を入れたいときなどに使用しています。

ちなみに、私の愛用のニオイ移りを防ぐ袋はこちらです。
https://item.rakuten.co.jp/yoikenkou/103-4582328830560mail/?s-id=ph_pc_itemname

これは、本当に優れモノで、めっちゃ愛用してます。

そのほか、最近は100均にも、ニオイ移りを防げるビニール袋あったりしますよ。上記リンクの袋は、ちょっとお高めなので、生ごみ用には100均や食パンのを使用してます。

ちょっと、感激したので、記事にしてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?