見出し画像

●面処理イッショウ●

初めまして!
「あと」
と申します。
あまりワンピカやる時間がなく、日々モケモケ様を使ってデッキ構築や脳内シミュレーションしてます。
そんな中

「脳内最強イッショウ」

が完成し、意気揚々とスタバ乗り込んで優勝してきました!
需要があると思ってなかったですが、デッキ構築のDMを沢山いただいたので、まとめ的にnote書くことにしました!

本noteは

  1. 初見殺ししたい人

  2. イッショウ好きな人

  3. ローも好きな人

  4. ロマン砲好きな人

に向いております。

自分がエリア予選控えている事もあり、構築は有料部分に記載させていただきます。
現在様々なデッキ使って勉強中です!
共に勉強して強くなりましょう!!


【自己紹介】

以前の
「アグロキッド記事」
に載せてるのでご興味あればそちらをご一読くださいませ!そのデッキでエリア突破しております!

また、様々なデッキでスタバ優勝を重ねております!

これまでのスタバ優勝経歴。
・赤緑ルフィ 1回
・緑キッド 2回

※緑キッドの記事は上記参照
・青単クロコダイル 1回
※クロコダイルの記事はこちら
↓↓↓

・青ナミ 2回
※青ナミの記事は今のところ執筆予定無し

基本勝ち負けにあまり拘っておらず、

「楽しくワンピースカードしたい&原作コンボ決めたい」

勢です。

自分は黒色はずっと

「サカズキ関連のカードを使わない縛り」

を課しています。
原作再現を地で行き過ぎてます。
ガープデッキも使っていましたが、もちろんサカズキを使わずにずっと戦ってきました。
有識者からは

「サカズキ抜きでは無理だ」

と言われ続けていましたが、それでもそこは拘り続けていました。

そんな拘りから生まれた今回の構築。
むしろ

「サカズキが絶対に入ってる」

という認知が当たり前にされてるからこそ刺さりました。

有料部分では、
・必須カード
・マリガン基準
・基本の動き
・対面意識
・不採用カードとその理由

を記載しております。
レシピ見れば納得!
超シンプルなデッキとなっております。

※有料ノートは最低でもスタバ優勝したもののみ書くようにしています。少なからず結果は出していますが、本当に無理して買う必要はないと思っています!
しかし、自分自身はよくノート買って勉強しています。
買う理由は
・カード触る時間がないから効率的に情報を吸収したい
・結果出してる人のノートには価値がある
・先人が苦労して時間かけた情報なら数百円は安い

と思っているからです!

そこに価値を感じない人は本当に買う必要なく、ご自身で構築考えるのが良いと思います!
価値観は人それぞれなので、自分の道を信じて楽しんでいきましょう!

それでも中身気になるよって方は無理ない範囲で有料部分のご購入をご検討ください。

ここから先は

4,033字 / 13画像

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?