見出し画像

ありがとうは魔法の言葉…ありきたりかもしれないけれど本当だよ

今日は何回言ったかな。。。数えたことはないけれど、当たり前にでるようになったのはいつからだろう。

1日に何度もありがとうを言ってると、気持ちがどんどん柔らかくなってくる。

幼稚園生にだって、すぐに「ありがと~~❤️」「せんせい嬉しいな❤️ありがとう」「すご~~い!教えてくれてありがとう❤️」

小学生になると少し言い方変わる。
「へぇ~~、なるほどね。めちゃ勉強になったわ❤️ありがとう」と少し理由をつけてみる

大人には、うん!はい!そうだね!にオマケでもいいから「ありがとう」をつける。

ありがとう
言えばいうほど、心が温かくなる。
気持ちがよくなる。

それは、自分も相手もね。

ごめんねの前にも、ありがとうをつけてみよう。
ありがとう、ごめんね

2021/2/9 (8)

#note大学新入生 #note大学ありがとう #明日もやさしく穏やかに #バレエ衣装 #気をつけていること #習慣にしていること #MARI加藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?