ボタニカル初心者販売員奮闘記 〜形が違うガジュマルたち。皆さんにはどう見えますか?〜

こんにちは。

洗足から徒歩1分!
ボタニカルとファッションが融合したGROOVYなお店、
AT.1011のYUUKIです。

さてさて、今日は私が最初に購入した植物、


ガジュマルについて語らいたいと思います。

画像1

ガジュマルといえば沖縄を思い浮かべますよね?

この可愛らしい姿からは想像ができないくらい大きな樹木です。


大きいもので25Mの高さがあるみたいですよ^^


でもお家で楽しめるものは小さく、形が様々です。


AT.1011 Online Storeでは想像を膨らませ、
ガジュマルの形を見つつ、
一つ一つ命名してます。


例えばですが、こちらのガジュマル。

画像2

ガジュマル:Pro Bowler


プロボーラーという名前をつけています。

横から見た姿がボーリングをする姿に似ていませんか?

ちょっと想像ができないという方、こうしたらいかがでしょうか?

プロボーラー

ボーリングボールを持たせてみました!

私はいつもガジュマルが入荷しますと、まず何に見えるか想像します。

元々、雲を眺めるのが好きで
「あ、あの雲ソフトクリーム見たいな形してる!」など
ぼーっと想像ばかりしてました。

ガジュマルも同じで
形によって見えてくる姿が異なります。

そして、一つの「何か」に見えると
その「何か」にしか見えなくなります。


これが想像から生まれた姿の特徴なんですよね。


画像4

ガジュマル:Hippopotamus

こちらの子なんかはカバに見えるので
Hippopotamusという名前にしてます。


ちょっと落書きしてみました。

画像5

どうでしょう?水から覗くカバに見えますよね?

そんな感じで想像してると、ガジュマルにとても愛着が湧いてきます。

私が初めて購入した植物であり、半年以上経ちますが
愛情をたっぷり注いで育てましたら


こんなに大きくなりました!

画像6

左が「ガジュ子さん」で右が「ガジュ美さん」になります!


葉っぱも大きくなりどんどん成長しております。

小さなガジュマルもきちんと育てれば、元気に大きくなります。

たくさん想像をして、その姿をガジュマルに投影すれば
ガジュマルさんはその想いに応えてくださいます!

ぜひ、皆さんもお家にガジュマルをお迎えしませんか?

ボタニカル初心者販売員奮闘記の
YUUKIでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?