見出し画像

はじめまして。

つくばを中心に10か所で絵画教室を開催している

アトリエゆり花 です。

今までの生徒さんが教室に来れなくなり、オンラインで教えていたら
これなら出来そうだと、世界を広げてみようと
noteやFBでも募集することにしました。


私の実際の教室は少人数制で、一人ひとりのレベルに合わせ、
画材も好きなもので対応しています。


今までの教室の様子をブログで紹介しています


オンライン授業なら

どこにいても、自宅でも離島でも海外でも(日本語で)絵を習いたい人に
参加して欲しい。
と、少しでも多くの人に楽しい時間を提供したいと勇気をもって
始めます。

自分一人で描いているとなかなか上達するのは難しいですよね。
私が今まで生徒さんの作品をみてきて思うのは、
ほんのちょっと変えるだけで、とっても上手く見えるようになることです。
ただ、独学だとそこに気が付くまでに、だいぶ時間がかかってしまう。


絵が上手くなるには幾つかの要素が必要なのですが、
人それぞに、その要素の足らない部分が違います。

その中の一番簡単にステップアップできることを
毎回の授業で伝えていくようにしています。

ひとつひとつ低いステップを上がることで1年も経つと知らないうちに、
すごく上手くなっています。

絵は誰でも計算ドリルや漢字ドリルのように繰り返しやることで
体得できます。
そこに一人一人の思いや感性を乗せて、味のある作品にしていくのです。


お家にいる時間が増え、絵を始めてみたいと思っている方、
素敵な絵を描いてみませんか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?