最近

無色の曲のnoteを書いてたら楽しくなっちゃったので、日記もどきを書こうと思います
文が下手なのでぬるい目、略してぬる目で見守ってください

創作

スランプぽいけど無色透名祭2出たいので無理やり曲作ったら割と作れた
ほぼ確で無色は出せます 嬉しい
匿名投稿なので曲のWIP出せないのは 悲しい

ボカロピコピコ投稿祭の主催になりたい、何故なら自分がハマる曲は大体ピコピコ要素があるから
この投稿祭の主催をやることで合法的にピコピコを大量摂取できるの幸せすぎる ピコピコに合法も違法もないですが……
全曲周回生放送とかやった方がいいのかな?全曲周回はやりたいけど生放送はやりたくないな 声出すの怖いしそもそもやり方がわからない
やらかしたら人生が終わってネットのおもちゃにされそう
名前を考えていますがなかなか決まらない
候補としてあるけどボツになりそうな名前を置いておきます

・ボカピコ
響きがボカシコと同じすぎるのでボカシコの関係者の方々に迷惑をかけそう
勘違いされそう
・ボカチップ
ボカロのチップって何
・ボカビット
そもそもデカデカなボカロPでもないのに、ボカロの「ボカ」の部分を使っていいのか??

なので「キラハピ」みたいなボカロ要素ない感じの名前にしたい、名前に「ボカ」ってつけるとVOCALOID以外の音声合成使えないんだ、って思う人もいるかもしれない
そうやって色んなことを考えるとさらに名前が出なくなる
なので名前考える前にキャラを作ることにしました

まだ体に色がない ピコピコ投稿祭やらなかったら普通にオリキャラになりそう

レトロ感を目指したのですが、どうでしょうか?
レトロ感あるかな

ちなみにキャラをわざわざ考えた理由はAquariusの女の子の影響です
女の子がかわいい合作  (変わるかもしれません)に出てくる子です
最初は寝る前に見たのを後悔したけれど最近の推しになりつつある
この子のイメソンとか聴きたいし作りたいけど、音MADの中の存在だからこそ良いのかもしれない、でもイメソンにしたらしたで「ここだけの話、イメソンにしてくれてありがとう」とか言ってくれそう
初見はコメント非表示がおすすめです 是非

日常

諸事情(病気が治ったとかではない)で薬を飲むのを減らさなければいけなくなって、薬を減らしてたら聞こえるか聞こえないかくらいの耳鳴りのようなものがやってきて寝れなくなり生活習慣が終わりました
あとは歩いてたら世界の音がサイドチェインみたいにな
るのもあった
もしかしてこれが噂のシャンビリ感……?って感じでした
今は薬を飲むのをやめて1週間半くらい経ったと思うけれど、生活習慣が終わった以外は元気です
希死念慮もたぶん減ってきた

(処方された薬を服用しないことを推奨するわけではないです。もらった薬はちゃんと飲んだ方が良いので、個人の感想程度に受け止めてください。)

これを参考にして薬飲むのをやめて体調悪くなっちゃう人がいたら困るので書いたけど「薬ちゃんと飲んだ方が良いよ~」って上に書いたけれど
自分も飲み忘れたまにあったし普通にめんどくさいなって思いながら飲んでました、ごめんなさい
でも薬ってあんなに小さいのに効くのすごい
あんなに小さいのが、自分のどっかに効いてるの、だいぶ頼れる
薬存在してくれてありがとう

ちなみにこの日記もどきはオールした朝に書いています
曲をいじったりお腹に空気がたまったりしてたら朝になってました、夜が短いのが悪いです
曲がほぼ完成したの嬉しい
似たようなこと他の人も言ってたような気がするけどオールした後の窓から見る朝の空ってやけに眩しい、それでも今日は眩しくない方だった
部屋をずっと暗くしてるから?

今度好きなボカロPさんの曲の話をnoteでしたいな、何人もいるので誰からしようか
自曲の話とか影響を受けたものの話とかもしたい
文を書くの楽しいかも また暇つぶしにでも書きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?