見出し画像

RealForce GX1レビュー

おはようございます、MurashGamingValorant部門コーチのAteです。

現在(2023/04/22)
競争の激しいゲーミングキーボ―ド業界の中でも最高レベル品質の
『RealForce GX1』をご提供頂いたので
Esportsチームのコーチという
どこに需要の有るのかわからない観点でのレビューを試みてみます。

【静寂を求めているなら買え】

一先ずコレが結論

デカめの主語になりましたが、
1週間強使ってみた感想や
他のキーボードと明確に違うと思った点はこの辺でした。


「静かって打鍵感ないってこと?
ワシはゲーミングキーボードは打鍵してる感覚が欲しいんじゃ」

そんなゲーミングクレーマーの皆さんも安心です。
なんとこのGX1

打鍵音は静かだけども心地よい

キーの荷重は究極的に軽い

打鍵感は最高

というストレスフリーになる要素と
打鍵感にうるさいオタクも納得のFeelingが共存しています。

フェザータッチのレスポンスが最高
打鍵音を作業用BGMにしてる時あるくらい良い


【APC-4種から選んでね-】

APC(アクチュエーション・ポイント・チェンジャー)
アクチュエーションポイントというのは
キーを押したときに何mmから反応するかのポイントです。

GX1では、この値を4種から選択でき
キーそれぞれに個別の値を設定することも可能。
自身のタイピングの精度と相談して
寿司打の日本チャンピオンを目指してください。

カスタムで使うスキルとWASDは最速にして~みたいなのも可能
プリセットが作れるのでゲームと作業で分けることもできるぞ!


【まとめ】

ゲームにおいて必要な要素は割愛して、
打鍵感とかについて長々語りましたが、
結局は自分で触ってみるのが一番良いので
この記事を読んで、興味をもったら触りに行ってください。

親切なことに触れる店舗が結構な数あります。

ほな最後まで読んでいただきありがとうございました。

レビュー無しでイイとのことだったけど良すぎたので勝手に書いちゃった。


キーボードのヒートマップみれる機能が結構好き。
A真っ赤すぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?