見出し画像

ブレーキ講習(曙ブレーキ工業株式会社様)が開催されました

7/15(金)曙ブレーキ工業株式会社様と岩手三菱ふそう自動車販売株式会社様によるブレーキ講習会開催されました。体験装置や実物に触れながらの講習で、ブレーキについてより深く理解することができました。学生は「ブレーキ」は「最重要保安部品」ということをあらためて認識した様子でした。
#千厩高等技術専門校
#自動車整備士
#曙ブレーキ
[学生受講レポート]
「今日の曙ブレーキ講習では、ブレーキに関することを沢山学ぶことができたので、とても良かったです。実際に自動車整備士として働いている人でも、知らなかったりすることも、今日の講習を通して知ることができたので、自分が実際に働いた時にこの知識を活かして働くことができたら良いなあと思いました。ただ話を聞いているだけでなく、実際に実物を触れてみることで理解を深めることができたので、良かったです。」
「授業であまり学ばないようなところも学ぶことができて、今後の生活に活かしていきたいです。そして、講義の冒頭に話していたブレーキの鳴きは、人それぞれ感じ方が違い、音が出るのはしかたがないことだとお客様へ説明したり、お客様それぞれの乗り方によってブレーキの状態が変わってくるので、点検や提案、説明などを整備士がしっかりやっていかなければ事故につながってしまうので、そういったところも頑張っていきたいです。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?