見出し画像

Agletを実際に数日やってみてわかったSTEPNとの違い

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「Agletを実際に数日やってみてわかったSTEPNとの違い」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
ブログとnoteも書いておりますので、よかったらそちらの方も見てみてください。
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・Aglet(アグレット)とは
・現在のシューズの数
・マップ上の雷マーク
・招待コード
・おすすめのAgletの稼ぎ方
・金のAgletは課金必須
・シューズを売るには手数料がかかる
・天気による効率あるが実際面倒
・まとめ

・Aglet(アグレット)とは

これは以前に記事にも出しましたので、その記事のリンクも貼っておきたいと思います。

Aglet無料で始められるSTEPNみたいなGameFiをやってみよう
・ブログの方
https://atccre.com/2022/05/14/3143/
・noteの方
https://note.com/atc_creative/n/nd917696b0d49

Agletというのは、STEPN(ステップン)のように実際に歩いた歩数とかで、
トークン的なものがもらえるっていうアプリ
です。

まだ稼げる手段はない(日本円に変える手段はない)ですが、GameFiとして紹介します。
STEPNとの一番の違いとして、Agletはゲームの中にあるトークンに課金をすることはできるんですけども、これ自体には価値がないんですね。

STEPNの場合はGSTとかGMTというトークンを稼いだりして、実際に取引所で扱われてるものを売って、
実際のお金に変えることができるんですけど、これはできないんです。「今のところは」できないっていう感じです。

なので、いつになったらできるようになるか?
っていうのはまだわかんないっていうような感じです。一番の違いはそこの部分になるかなと思います。

・現在のシューズの数

執筆現在僕は7足持ってます。

シューズを7足持っていて、これはSTEPNでもしやっていたら、100万円弱はかかるんじゃないかなと思います。

100万弱です。STEPNは靴がもらえるとかじゃなくて、靴を全部買わなくちゃいけないので、
かなりお金が最初にかかるんです。一番安いやつとかでも10万近くかかったりとか、

仮想通貨の相場によって変わっちゃうんですけども、効率重視のものとか耐久性がいいとかステータスの高いものはもちろん高くなってきますし、
レア度が高いものっていうのかな、そういったものも高くなってくるっていうような感じなんですが、僕が今この持ってる7足はもちろん全部無料です。

なので、シューズに対してはお金1円もかけてません。

・マップ上の雷マーク

前回わからなかったマップ上の雷マークです。

これはなんとマップのところを押すと、この雷のマークってすごいたくさんあります。

僕の住んでる場所的になのか、山の方とかだとあんまりないかもしれないですけど、
うちは田舎といっても山の方ではないので、意外とこのトニトのマークw
スパイファミリーのあの雷のマークがいっぱいあるんです。

この雷のマークが何だかわかんないってこの間の配信で僕言いました。
外出てないんでってことで、、、

そしたら、なんとエネルギーがもらえるんですね。
つまりAgletのトークンです。通称「レギュラートークン?」です。歩いて貯めるAgletがもらえます。

実際のマークのところまでいくと、どうなるか試したら、
これかなりびっくりします!1ヶ所につき1000Agletもらえます。

なんでそんなもらえるの?っていうふうに、めちゃくちゃビビリました!
アプリ通知をオンにして置くと、近づいた時に通知が来ます。これやんなくていいの?みたいな感じで、
スポットまで来たよ!っていうな感じですね。

通知が来るのでそれをタップすると、「AIGHT」ってボタンが出てきますのでそれを押すと、
1000Agletもらえます。紫色のAgletですが、普段歩いてて増やせるものです。

画像2

画像3

それが1000ですよ!1000!しかもスポットいっぱいあるんですよ。

ポケストップってあったじゃないですか?ポケモンGOのときに、あれよりは見た感じ少ないと思います。

家の近くに何か祠みたいなのあったりするんですけど、そういうのとかもポケストップにはなってて、
家の中から、ポケストップって使えたりとかする場所があるんですけど、これは家の中でできる場所はうちにはないです。

もしかしたら家のすぐ近くに対象のものがあればよかったんですが、これ何を基準にしてるのか全然わかんないんです。
一応何かのお店とか、大きめの場所?施設?そういうものとかがなってるような気はするんですけど、
何でこれなの?みたいな感じのやつが多かったりします。

マップ上の雷マークってのはエネルギー(トークン)がもらえるということですね。
1000もらえるのに24時間経つと回復って書いてあるんで、

画像1

これ全部やってたらすぐ簡単に貯まっちゃうじゃんって思うんですが、

それをやっていて日曜日、車で出かけまして1万貯まってます。

10ヶ所以上やったのかな?って感じで何ヶ所かやって、1万いくつ貯まっちゃったんですけど、
これいいのかな?って正直ビビっています。すごい貯まるんだけど…っていうふうに思って、でも雷のマークのやつは0って書いてあるんですよね。

雷とカードのマークは0で、トークンは1万2019です。
マップ上の雷マークも同じマークついてるけど、それ自体はもらえないのか?っていうのはいまいちなところですね。
まだちょっと解明できてません。

・・・と思ったらわかりやすくツイッターで画像つけて解説してくれている方を見つけました!
ツイートのリンク貼っておきますので、確認してみてください。

とてもわかりやすいツイートがあったので、リンク貼っておきます。

・招待コード

僕の招待コードを貼っておきます。
7V1MN0

自由に使っていただいて構いません。招待された方は、1万歩達成すると、1000Agletもらえるようです。
招待した側の人は、紹介された人のIDがわかります。誰だかわかるシステムになってました。

僕のところから1名の方が早くも1万歩達成したみたいで、誰々さんが1万歩達成しました!って感じで、
1000Agletもらったって感じの内容が出てきてましたので、これは以前お伝えした通りですね。

ただ、2回目が先ほど執筆中にきました!同じIDです。
これ招待は4名までなんですが、1万歩ごとにもらえるのかも知れません。

・おすすめのAgletの稼ぎ方

車運転をしながらは駄目です。Agletを運転しながらはもちろんスマホいじっちゃ駄目なんで、絶対駄目なんですけど、
今回は運転してもらってたんです。

運転してもらってるときに上手くいけば、そのポイントのもらえる雷のマークのところに行けば1000Agletもらえます。

スピード早くて何ヶ所も逃した場所あるんですけども、近くに行って信号とかでちょうど止まったら押してみるってやると、
すごい簡単に貯まります。

これ1万すでに貯まったけど、トークンが上場して1円とか価値ついてくれたら最高なんですけどね!
どうなんだろうっていう…。

ただこの雷にカードのマークこれ今気づいたんですが、今気づいたんでちょっと用意してないんですけども、
実際のスポットのところは、雷とカードみたいなマークなんですが、

下のところにある靴のマークみたいなところを押してみると、プロフィールというか今使ってる靴のところの画面を見ると、
雷にカードのマークは0って書いてあるんですよね。

何ヶ所今日行ったかとか?Aglet1万いくつ持ってるのとゴールドAglet何個持ってるかっていうものの左側です。
これスクショ撮ってあれば、いくつ雷のやつがいくつゲットしたか?わかるかもと思って収録中に確認しましたが、

ずっとゼロになっていました。

収録後に上にも載せたツイートを見たら何やら、貢献度?的なもののようで、0から999まであるみたいです。

・金のAgletは課金必須

金色のバージョンのAgletこれは課金です。ゴールドAgletと呼んでおきますね。
完全に課金のものになってまして、僕は今4つあるんですけども、これは課金しました。

ゴールドAgletは5枚で120円かかります。
40枚で610円とかいっぱい買えば買うほど得になってくるんですけども、
これ何で買ったかっていうと、出品をしてみたかったからです。

シューズを買うときに、ゴールドAgletで出品されてるものっていうのが結構あります。

ショップと、マーケットの両方ともです。
見ていくと、ゴールドAgletで表示されてるものが結構あって、

ゴールドAgletで出てるものは、もちろんゴールドAgletじゃないと買えないので、僕も一足出品してみました。

レア度が3のやつです。これ数字が少ない方がレア度高いです。

ものすごい金額になってるやつもあったりするんですけども、
ただ、このゴールドAgletしか実際に仮想通貨になった時、売ることができないのかどうかっていうのは、
今のところわかんないですね。そしたらいくら歩いても稼げなくなっちゃうんで意味ないじゃんってなるから、
そんなことは無いとは思いますが、、、

あと0っていうのもあるんですよね、0のレア度っていうのは何か限定で配布されたものとかなのかな。
めちゃくちゃ高いスニーカーと、スプレーとかそういうのは、0ってなってますけどスプレーは修復するやつかな。

・シューズを売るには手数料がかかる

レギュラーAgletとゴールドAgletどちらも、シューズを売りに出すには手数料がかかり、ゴールドAgletの方は課金が必須になっちゃうかなと思います。
レギュラーAgletであれば、貯まっていきますので、それを使えば手数料払えちゃうんですけど、

さっき手数料が30Agletになっていて、出品しようと思ったら、なんか実際には40になってました。
減るのは30みたいに書いてあって意味不明だったんですが、売るつもりがなかったので、売る手前までやってみたら30手数料かかりますよって書いてあります。
これは大したことないかなって思います。

ゴールドAgletは0.05とかそんぐらいでした。そっちが気になったので120円だけ課金してやってみたっていうな感じです。
ただ、別にシューズは売れてないですね。

買うまでもない靴なのか、いまいちまだまだ相場がわかってないんで、適当な金額で出したんですけども、
「いくらが最低で出てますよ」っていうのが載っています。

・天気による効率あるが実際面倒

天気による効率っていうものがあります。
どの靴を履いていると、この天気のときはAgletを稼ぎやすいってあるんですけども、
ぶっちゃけ雨降ってたら歩く気はしないですね。

これSTEPNみたいに、もう既にお金になるっていうのがわかってたらやるかもしれないです。

それが目当てで、これ始めたんですけど、お金になるかならないか今んところちょっとわかんない状態で、
最近雨とか風が強かったりとか多いので、そういったときにこれはやる気がしないですね。

稼げる倍率とかはよくなってたりとかするんですけど、
雨の日はハイカット的な靴とか、レインブーツとかもあるのかな?
そんなようなシューズにしておくと、パーセンテージがプラスになるんで、この雷のマークのパーセンテージです。

日本語もうちょっと対応してくれたらすごくわかりやすいんですけど、
あとストーリーとかいろいろ書いてあるから、そういうのとか見ると「靴の歴史がわかるのかな」そんなような感じだと思います。

レア度とかそういうのが書いてあって、まだリペアとかはしてないです。
高いシューズも特に買ったりしてない状態です。

全然やってなくてもというか、ショッピングモールなんかしばらく歩いてて、6000歩ぐらい歩きました。
これ歩いていくごとに1000歩とか2500歩とかで、ミッションみたいな感じのがあって、
それによって、靴がもらえてた
みたいです。

なので、歩けば、勝手に靴がもらえるようになります。

靴がもらえるんですよね。もらったら新しい靴に、一番最初の御三家みたいな靴からすぐ履き替えて、
効率良い方に変えて歩き始めた方がいい
かなと思います。

日本語対応っていうのと、その辺も含めてかなり期待はしているんですけども、
アディダス、コラボしててニューバランスとか、グッチとかもあった気がするし、
有名な企業がめちゃくちゃたくさん入ってるんで、ブランド関係ないやつはAgletって書いてあるので、オリジナルのやつですかね。

GameFiとして今後かなり期待できるんじゃないかなと思って、今は0円だからやっているって感じです。

今後いくら稼げたかとか、そういうのが出てきたらそういうのもお伝えしていきたいかなと思います。

・まとめ

早く価値がつく前にトークンを集めておこうということです。
これだけを伝えておきたいですね。

今のところ、これ0円なんですよ。

ゴールドAgletの方は課金通貨なので、たぶん取引所で売るとかはないと思うんですよね。
そっちじゃないと売れないってなったら僕はこれやめると思います。ゴールドAgletは歩いても稼げないんで…

僕は今5000歩以上行ってるんで次は1万歩行くと、
僕と招待コード使わせてもらった人にボーナス1000Aglet入るのかな?と思うんですけど、

でもこれ1000だと雷のスポットところ1回でも行けば1000もらえるんで、なんかあんま嬉しくないですよねw

公園とかそういうのになってるのか、いまいちポケストップみたいに写真が出てくるわけじゃないんでわかりませんね。

おすすめとしては、やっぱり今のうちにレギュラーAgletを貯めておいて、
もし価値がついて上場とか
してくれるんであれば、これ今のうちにやっておけば全部0円で取得したことになるんで、

取得単価0円で売るときにもし1円とか付いていたら、1円の所得って感じになりますね。
1円の利益ってなっちゃうんですけど、100円とかなったらすごいとんでもないことになるし、

いまボーナスタイムの可能性もあるので、やるんだったら早めにやっておいた方がいいと思います。
STEPNはもう乗り遅れたけど、この新しいAgletは企業コラボがすごいんで、期待できるんじゃないかなと僕は思っています。

随時、何か情報がありましたら、投稿していきたいと思います。
ということで、今回の内容は「Agletを実際に数日やってみてわかったSTEPNとの違い」ということで話してみました。

最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850


配信中のSNSなど==================


Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)

https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ

https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?