見出し画像

信用

今さら遅い

事実は変えられない

過去は変えられない

その日は書き換えられない


『どうしたら信じてもらえるかな…。』


私にもわからない

ごめんね、私だって知りたいの

一度失った信頼って

どうやったら取り戻せるんだろうね


「うーん、起きたことはもう変えられないからなあ。」


そんなに悲しい顔しないで

自分に言ったんだ、自分に

一度失った信頼を完全に取り戻すのは難しい

いつも私がそう感じているから


でも


今の自分がまっすぐ生きるしかないとは思うんだ

それは君が教えてくれた

ほら、今君が

その真剣な瞳が


「信じたいとは、思ってるよ。」


私の心を動かした

信じてもいいかな

信じたいな


まるごと

君の生命、まるごと

全部

確かにそこに在る君のこと


「もう一度、私の目を見て。」


目が合った瞬間

信じてみようって

そう、思った

やってみなきゃわかんない!