見出し画像

【鶴見UNO】「アツモリ」×「ロクテーション」5️⃣日目!(9/9)

「鶴見UNO」にて超久しぶりとなる「アツモリ!」を開催。「アツモリ!」界隈の中でも珍しい「百十の王🦁×2」が賑わいを見せていた。

「百十の王🦁×2」
ライオンの出現した数に応じて出率110%超の機種が全台❻
(設定5でも110%を超える機種のみ設定❺❻※2台設置以上)

アツモリ🦁百十の王

・傷物語

+5/6 平均2,751枚 平均回転数10,081回

「傷物語」からは万回転以上回されている台あり。高設定じゃなきゃこんなにぶん回せないでしょう。サミー機種なので何かトロフィーが出ていたのかも。

・戦国乙女4

+4/4 平均6,257枚 平均回転数8,801回

「戦国乙女4」からは万枚達成台ありで圧倒的な出玉感で盛り上がっていた。
今回「百十の王🦁」の対象になった2機種はどちらも先日導入されたばかりの新台である。新台に積極的に設定を使ってくれるホールさんは少ないので新台の高設定が打ちたいなら「鶴見UNO」がかなりおすすめ。

また、「鶴見UNO」のLINEやX(Twitter)にヒントが隠されているのでフォローは忘れずに。

↑18:00配信のLINEメッセージで答え合わせ
↑X(Twitter)のアイコン・ヘッダーが共に「戦国乙女4」


6️⃣ロクテーション🔄

・ヴァルヴレイヴ

9月5日から始まったローテ企画「ロクテーション」も⑤日目を迎えた。9月5日〜11日にかけて店内全ての「ヴヴヴ」に1回以上は❻が投入されるという企画なのだが、この日は未投入台への仕掛けはゼロ。"据え置き"や"複数回"中心に設定が使われていたようだ。

《ロクテーション履歴》
1️⃣日目:286、287、288
2️⃣日目:285、286
3️⃣日目:284、285
4️⃣日目:284、291
5️⃣日目:284、285、286

ロクテーションも残り2日。未投入台の289、290から積極的に狙っていきたい状況だ。


その他

・L北斗(ピックアップ)

その他で気になったのは「L北斗」。マイナス台もRB回数を見れば設定が使われていたことがわかる。また、新台の「ファミスタ」も2台平均3,000枚の結果を残していた。アツモリやロクテーション以外にも狙い所ありな状況なので積極的に掘ってみるのがおすすめだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?