見出し画像

【鶴見UNO】入替2日目も新台から!初のローテ企画「ロクテーション」も開催!(9/5)

昨日に続いて新台入替直後の立ち回りについてまとめていく。
入替初日の新台は時差開放が基本となるが、2日目から通常と同様に朝イチの9時から打てるようになる。相変わらず新台の扱いは良好なので、新台狙いを軸としつつその日に応じた仕掛けを狙いにいく流れとなる。

新台

サイボーグ009:+2/3
傷物語:+3/6
グランベルム:+1/2
ファミスタ:+1/2

「戦国乙女4」は不発だったようだが、各機種50%ほどの勝率を記録しており確実に扱いはいいだろう。「009」はマイナス台が一番回されているため、何かしら示唆があったかもしれない。

ロクテーション

ヴァルヴレイヴ

+6/8 平均4,713枚

この日から『鶴見UNO』で初となる、ローテ企画の「ロクテーション」が開始された。9月5日〜11日にかけて店内全ての「ヴヴヴ」に1回以上は❻が投入されるという企画なのだが、初日から3台並びで仕掛けてきた。

全台が圧倒的な出玉を記録した。
288番台はコンプ達成か、ほぼコンプかというところ。

徹底的に❻にこだわる『鶴見UNO』にふさわしい結果となった。該当箇所以外でもプラス台が続々と現れており、配分としては❻×3台 + 全体のベースアップという形で入れてきた可能性が高い。というか、初日から3台も入れてきたが今日以降の投入ペースはどうなるんだw

「ジャグラー」シリーズピックアップ

ジャグラーシリーズにも各機種に好調台を確認。

メインの仕掛けは「新台」「ローテ」の2軸となるが、"ジャグラーに超本気"な『鶴見UNO』は日常的に打てる台がゴロゴロ転がっている。

新台入替2日目の立ち回りとしては、まず新台とその日の仕掛けのいずれかを狙いにいく。企画によっては狙い台の絞りやすさが変わってくるだろうから、そこは柔軟に優先度を変えて良し。いずれも確保できなかったら「ジャグラー」シリーズという順で間違いないだろう。
常に二の矢・三の矢が用意できる『鶴見UNO』は非常に攻略しがいのあるホールである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?